あ~あるある | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日の「ほんまでっか」を見てたんだけど、面白いよね~


特にヤバイ嫁姑問題は「ないでしょ~」っていうのがたくさんだったんだけど、1つだけ「ああ~…」って思うものがあったのよ(笑)

それが「腐ったものをくれる姑」ってやつ


うちの場合はくれるものが全部腐ったものってわけではないし、悪気があるわけではないと思うんだけどよくあるのよね。


1番ひどかったのがいちごをくれたとき。


冬場でもないのにずーっとテーブルの上に置きっぱなしだったいちご(何かの箱の中に入ってた)


「たくさんあるから持ってお帰り~」

と言われ、断るわけにもいかずもらったんだけど。


家に帰って箱を開けたら、びっくりするくらいカビルンルンが…


「ふー」って息ふきかけたら舞いそうなくらいのカビ…

そしてなんか虫?もオマケでついてた。


ええ、引きました。ものすっごい引きました。

旦那もびっくりでした。


農家をしてるので野菜も色々くれるんだけど、それはまーなんとか我慢できる。

虫食いくらいはどうしてもあるだろうし。


なんか色々大雑把な人だから、家も正直綺麗に片付いてるとはいえない…


だからなのか、義家で作ってくれたクレープとかジャムとかをこっちゃんに「おやつにどう?」って出してくれても「これ、大丈夫か?」と疑ってしまう私(笑)


いちごも切って出してくれたことあったけど、熟れすぎてブチョブチョなところもそのままで食べれなかったし。



話は変わって、こっちゃんがまだ赤ちゃんの頃

用があってうちに来たことがあったんだけど「○○たち(義姉や義兄)が使ってたおもちゃ持ってきたよ~」と小汚いおもちゃたち…


え、いらない……

義兄嫁がくれた子供服のおさがりはありがたかったけど、その使い古したおもちゃはいらない…


新品をもらったのって2歳の誕生日に赤ちゃん本舗で買ったというセール品の子供服くらいだな。(値札つき・しかも好みじゃない)


もう今更なので期待なんてしませんが(ーー;)


あ、気がついたらただの愚痴になってた(笑)

(´∀`*)ウフフ