☆定期健診☆ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日は歯医者の日でした~




が、私は朝からグロッキーだったので、朝ご飯作ったあとこたつでだら~っとしてた(笑


天気も悪かったし、余計気分が優れない~




16時半からこっちゃんの歯医者だったので、行ってきたよ!



今回は左下奥歯のシーラントしました。



にがーい薬を塗ったあとのこっちゃんの表情がなんともいえなかった(笑




で、フッ素塗ってもらって、あとは先生のチェックで終了~だったんだけど


先生が見てるときに「ここ、ちょっと欠けてるのでここもシーラントしておきますね。

欠けてると虫歯になりやすいので~」


ということで、再び(・∀・)




手際よくぱぱっと終わらしてくれたので、こっちゃんも特にぐずらず。




虫歯ゼロ♪


仕上げ磨きもよくできてますといわれ、安心しました。



こっちゃんの歯、結構重なってるから糸ようじが必須(笑



水菜とかよくはまってます……



次は4ヵ月後!!



今度は上の奥歯のシーラントかな???