おばあちゃん | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

昨日に引き続き、今日も庭木抜き作業!!




とりあえず、抜けるところは抜いて、太い根のところは切った。


おかげでかなりすっきりした庭♪



木がないと意外と広かったんだなーって新たな発見!



でも、まだまだ終わりません。





それにしても、前の住人さん…庭の手入れほとんどしてなかったっぽい。


高台にあんなたくさん木を植えなくてもいいだろうと思うんだけどね。




木があると、虫も寄ってくるしこの時期蚊も多くなっちゃうんだよねぇ。


でも、明らかに虫が減りましたo(^▽^)o




私も軍手持参で、掘れそうなところをスコップでガシガシ!


スコップがぐにゃっと曲がるほど、頑丈な根っこ…



「ママ、それ絶対無理だよ~」



とこっちゃんに言われる(笑



無理といわれると引っこ抜いてやろう!と思うんだけど、やっぱりかなりしぶとくて無理でした。



なので、地味~に雑草たちを抜きました。




セミの幼虫・だんご虫・トカゲ・かまきり…とにかくたくさんの虫がうーようよ。



トカゲ、、、こっちゃんに見せてあげようと追っかけたんだけど、逃げ足早くって無理でした。


尻尾掴みたかったのに。






TREASURE



こっちゃん、帽子かぶってたんだけど汗でべっとりだったのでタオル巻いてやった。



「いいねぇ~新しい帽子だねぇ」と言うと



「帽子違うよ~!!これ、おばあちゃん!」




おばあちゃん!?!?



…畑仕事をしてるおばあちゃんか!?



いくら褒めても「おばあちゃん!」と言い張ってました。




似合ってるのに。