弟の買い物 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

新居の鍵交換の下見のあと、実家で新聞紙を貰った(食器を包む用に)



そしたら仕事ずる休みした弟が、、「電子ピアノ買いたいからちょっと付き合ってや」と。


YAMAHAのピアノ教室に通ってる弟。


今持ってるキーボードじゃ物足りなくなったようで、、(笑



そうだろうね。私もそれでピアノ買ってもらったんだから。

(今はもう処分しちゃったけど)



てか電子ピアノを買いに行くのに、私が必要か!?



欲しいのを自分で決めたほうがよくないか?と思ったけど、「姉ちゃんピアノ歴長いじゃん。どれがいいのか教えてよ」だとさ。



エミフルの島村楽器まで行ったよ~!



「やっぱYAHAMAがいいよねー」



「CVPがいいよねー!」(CVPはネットに繋げて音をひっぱってくることが可能な多機能ピアノ)



「鍵盤もピアノらしいのがいいよね!」



と、結構要望があり…




予算15万とかいってたけど、CVPなんていってたら余裕で予算オーバーですよ。



私が「これとかいいじゃん。ローランドだし、鍵盤もピアノほどじゃないけど重いしシンプルだし」と言うと


「おーこれもいいね。10万切ってるし。でもCVPが……」



やっぱりCVPか(笑



あんた、そんなにピアノ弾けないだろがーい!


ちゃんと使いこなせるのかね?



グレードを落としても、CVPだと199,000円くらい。予算オーバーじゃないっすか?



真剣に悩む弟(笑



パンフだけもらってとりあえず店を出た。



ちょうど昼時だったのでマックでご飯~☆




TREASURE



「おいちゃん、ジュース♪」


と完璧に甘えてしまい、自分でジュースを飲まないこっちゃん(笑




「おいちゃん、手、つなごうよ♪」


「おいちゃん、どこいったかな?」



とおいちゃん連呼してるのに、店員さんとかに「小さいお子さんがいるんですね~」と言われる弟。



「あはは、姪っ子なんですよー」と何度言ってたか(笑




しょうがない、周りから見たら親子にしか見えないんだろう。




エミフルのあとは、千舟町のYAMAHAへ…


どこにいっても大して変わらないと思うんだけどなぁ。



そこでもやっぱりCVPに惹かれる弟


島村楽器よりも1000円ほど安くて、ほぼ決定してた。



てかやっぱり私いらないじゃん!!!(笑




TREASURE



ま、うちも後々電子ピアノ買うつもりだし、下見に行ったと思うことにしよう…