飯 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

5月14日の晩御飯を紹介♪





TREASURE



・豚ロースのスタミナ丼



・わかめのお吸い物



・オクラの和え物





超簡単ご飯になりました。



こっちゃんにはちょっと辛いので、こっちゃんだけ別メニューにしました。



豚ロースのスタミナ丼は、旦那がめっちゃ食いついてました(笑



簡単に紹介します!!




■材料■

(約2人分)


・豚ロース   2~3枚


・キャベツの千切り   お好みで


・玉ねぎ(すりおろす)   1個分


・焼肉のたれ(我が家は中辛使いました)  お好みで




■作り方■



① 豚肉に塩コショウをし、小麦粉をはたいておく。(豚肉は筋切りしてね)



② 玉ねぎのすりおろしと焼肉のたれをボウルに入れて混ぜる。



③ 油を熱したフライパンで豚肉を焼く。



④ ③がいい感じに焼けてきたら、②を入れる。



⑤ 器にご飯を盛り、キャベツの千切りを乗せ、その上に一口大に切った豚肉を乗せる。

  (フライパンに残ったたれを上からかけるといいです)



お好みで、色々トッピングしてもいいと思います!!




一口食べた旦那が一言




「照り焼きとかだったらちょっとキツイかもしれないけど、これだといいね!!!」



ともりもり食べてました。

玉ねぎのすりおろしがいい具合だね♪




そりゃーもう、無我夢中って感じ。



見てて笑えた。