旦那の想い | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

私は2度の手術経験がある。


星帝王切開


星胆石による胆嚢摘出手術



帝王切開は局部麻酔だったので意識はあったが、

胆嚢摘出は全身麻酔だった。


どちらも、旦那が手術室の手前までついてきてくれた。


帝王切開のときは、ホントにいきなりのことだったので私も旦那もその他親族も

びっくりだったんだよね。



私は心の準備ができてない状態で、処置をされ手術の準備。

旦那も突然医者から聞かされて放心状態。



手術室を目の前にして、



旦那「頑張ってね」



私「うん」



交わした言葉はこのくらいだったと思うけど、手術室までついていく気持ちってどんなもんなんだろうって

ふと考えた。


逆の立場だったら不安で不安で仕方がない。




胆嚢摘出手術のときは、その前でも旦那には大変な思いをさせたな。。。


胆石発作で何度も苦しむ私を、たださすることしかできずきっともどかしかっただろうし、

痛みで意識がとびかけたときも私以上に怖かっただろうな。。。

(こっちゃんも新生児だったし)


胆嚢摘出手術は、私が笑顔で手術室に向かっていったからちょっとは不安、ぬぐえたかな??


(ホントは怖かったけど)




どちらの手術も、経過よく回復したからよかったものの…




手術するのもいやだけど、手術室に送り出すのもいやだな…



今更だけど、支えてくれた旦那に感謝です。


そして、何があってもおかしくなかった状態なのに無事に産まれてきてくれた

こっちゃんにも感謝です。





健康第一♥akn♥