大集合 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

3日は、義家へ行ってきましたhome


昼前に到着したんだけど、義兄のとこ以外は全員揃ってた・ω・


正月のときはみんなが大集合だから結構な人数なんだよねあせ①


星義両親

星義祖母

星義妹

星義弟

星義姉家族(4人)

星義兄家族(4人)


これに私ら家族が加わって…


合計16名!!!!!



義姉のとこは小学4年と1年の娘がいて、

義兄のとこは5歳(?)と2歳5ヶ月の娘がいて…

そして、うちに1歳8ヶ月の娘笑



はい、見事にばっかりですぷきゅぅー


TREASURE *love&family*
(1名テーブル付近でゲーム中笑



義姉のとこの子はこっちゃんの面倒をよく見てくれます。

まぁ、、こっちゃんももう自分であちこち動き回りたいので抱っこされると怒ってるけどうふ



みなさんいい人ばかりです。




ま、その中で1番うっとーしいのが、義兄嫁ヨッ


とにかく比較するのが好きみたいで、自分の子とこっちゃんをよく比べる。

「●●のときは、こんなことなかったよねぇ?」

「こっちゃん重いっっ、●●は軽かったよねぇ?」

などなど…


義兄んとこの2歳5ヶ月の子ね、最近10キロになったばかりらしくて

それとこっちゃんを比べると明らかにこっちゃんのが重いのね。


てか、2歳5ヶ月で10キロって細すぎじゃないか?


だから、体弱いんじゃないかと思うわあせ①

(会うたびに体調崩してます)



他にも、私がこっちゃん妊娠中からずーーーーっと言ってくることが…




「1年後はこんなんよー大変よー」




そんなん言われなくてもわかるし、こんなんよって言われてもみんながみんな

同じ成長の仕方はしませんから手



義兄んとこの子は人見知り激しくて、なかなか懐かないんだけど、

こっちゃんは人見知りがほぼなく、にこにこしてるから

みんなから

「こっちゃん可愛い~心

「にこにこしてるから愛らしいぃぃ心

と言われるんだよねにこ



このこっちゃんの愛想っぷりには義兄嫁も

「可愛すぎる…うちの●●こんなんなかったよねびつくり byaimo

と言ってたわw



ふふんうふ



ま、義兄嫁はよくいえばムードメーカーで、悪く言えばただのうるさいおばさん。


最近はだいぶ慣れてきたので、ひとりであれこれ言ってても聞き流してますぷっ






ついでにいえば、、、


義母もちょっと危険なときがありますあせ①


「これ食べる~?」

ていってこっちゃんに渡そうとするのはいいんだけど、それが


シュークリームだったり、チョコレートだったり、、、、


まだうちはチョコレートあげるつもりないので、拒否!!!!!

シュークリームも丸々1個なんて無理!!!!!


で、16時頃こっちゃんが寝クジのときも、なぜかバナナとみかんをこっちゃんに渡す…

眠いし食べたいしで、更にぐずぐず…

私イライラ…


泣いてるこっちゃんをなだめてると義母が

「いつもこんな感じなの?」



旦那がすかさず

「食べ物見せたから!!!!!

と言ってくれたからよかったけど…



食べ物でなんとかしようとしないでおくれw



見せたら欲しがるんだから・・・






と、まぁ色々あったけど、結婚して3年。

ようやくこの雰囲気にも慣れてきて、それなりに手を抜いてのんびりしてますw




はー疲れた。