「やればできる」

自分はこの言葉が嫌いです。

やればできると言うなら、「さっさとやれ」

なにも行動していない、やってない奴の言い訳にしか聞こえない。


でも、それ以上に嫌いなのは

「やればできる」とすら思わない人です。

はい、矛盾してますよね笑


「やればできる」と思う人は、まだ挑戦する気持ちがあると思います。

まぁ、多くの人が挑戦せずに「自分がいつか本気を出せば…」と思いながら

気がつくと歳をとる人生だと思うのですが😅


自信がなかったり、挑戦する勇気がなかったりする人は「自分なんかには」と始める前から諦めている。

自分はそういう人が大嫌いです。


でも、頑張らない人がいるお陰で

頑張った人が報われる世界になっていると思います。

世界中の人が頑張りだしたら結果を残すのは

すごく難しいでしょう。

こんな考え方は良くないと思いますが、これが事実な気がします。


だから、少し頑張ればある程度のところまでは

いける気がします。

あれ、これが「やればできる」なのかな笑


んー、文章って難しいですね🤔


自分はきりが良い数字が好きなので

時計の針が3分を指していると

5分から勉強を始めようとしてしまいます。


そんな自分に向けて最後に一言

「さっさとやれ」