こんにちは!


運動不足だって自覚してるけど、

時間も体力もなくて…


子ども産まれるまでは、

ジム行ってヨガ行ってな生活してたけど、

今の環境でジム始めても

多分通わないだろうし💦(笑)


そんな私のもとにきた

ストレッチポール❗️


ストレッチやマッサージ、

体幹を鍛えたりと色々できるみたいです✨




アクシスフォーマー
ソフトロングポール


ジムに置いてあったけど、
使い方分からず、初体験✨

なんと言っても、自宅で手軽でできる事、
テレビ見ながらできそうなのが気になってて😆

ふわふわ感はあまりなくてしっかりしてるから
初心者の私でもバランス取りやすいです👌

直径は15cm。

主人も似たの持ってるんだけど、

それと比べると細めでした!


細い方が高さが出ないからか、

私は細いほうが安定して乗りやすい👍


実際に使うまで、

ストレッチと体幹鍛えるくらいしか

使い道のイメージがなかったんだけど、


・肩こり解消や肩甲骨エクササイズ

・太ももや膝裏のマッサージ

・腰痛対策

・背骨ほぐし、猫背解消


などなど、マルチにいろいろ使えます👍


使い方が分からなくても大丈夫❗️

写真付きで分かりやすい説明書がついてくるし、

サイトでは動画付きで解説してくれます😊



仰向けでポールに乗って使うのが基本の姿勢だけど、

脚系のストレッチはうつ伏せでもできて

テレビ見ながらのながらストレッチに最適😆


「ながら」がやっぱり続く秘訣なので(笑)

私はですw


使い方によっては筋トレもできるから

慣れてきたら挑戦しようかな😍



ながらストレッチ〜とか思ってたけど

マッサージや筋トレまでできる便利なポールでした✨

Getした人はぜひいろんな使い方してみてください!

そして、オススメの使い方教えて欲しいです😆👍


アクシスフォーマーシリーズは、半円型やハーフサイズなあったり、カラーやデザインも豊富で(ドット柄とかあるんですよ‼︎)なので、気になったものが見つかると思います😊