こんにちは😊


ずっと気になってたけど、

どれを選んでいいか分からずデビューできてなかった

「コンブチャ」ついにデビューしました💕


めっちゃオシャレなやつ♡




SCOBY TEA(スコビーティー)
385mL✖️3本セット/5,940円(税込)


このコンブチャは、
昆布茶じゃなくて、酵素ドリンクの一種🥤

酵母菌(スコビー)を発酵させたドリンクで
酵素や乳酸菌を含んだ発酵食品だから

✔️血糖値やコレステロールを抑える
✔️抗酸化作用
✔️腸にも良いから便秘解消や美肌にも

美容好きな人は注目しているドリンクで
とっても気になってたんです😊



SCOBY TEAは、

見ての通り、見た目もオシャレなコンブチャ。


酵母菌(スコビー菌)のチカラを最大限引き出すために、


・厳重な温度管理

・すべて手作業


じっくり時間をかけて発酵させ、

1本1本丁寧にブリュワーが最高の状態でボトリング🫙


スーパーで売られているコンブチャは、

加熱されていて生の菌が減ってしまっているものも

多いんです💦

(購入する時に確認してみて‼︎)


SCOBY TEAは非加熱だから元気な生菌がいっぱい❗️

瓶の中でも発酵している証拠に

瓶の下には発酵でできた沈殿物が✨





そして、SCOBY TEAは

フレーバーも豊富💕


いろんな味があるから、コンブチャ苦手…

って人も、自分に合う味が見つかると思います!




例えばこのローズは、酸味や甘みは控えめ。

その代わり、最後にふわ〜〜ってバラの香りがする不思議な味😍




ハイバイブスは柑橘系ですっきりして

とーーっても飲みやすい👍

初めての人にオススメ💕



そのまま飲むストレートタイプで385mLの

数回飲みきりサイズだから、

色々試してお気に入り見つけたいですよね!




いつ飲んでも良いんだけど、

腸が動き始める朝に飲むのがオススメとのこと。


飲むだけで手軽ななので

美味しく朝活で菌活美容できてます☀️