こんばんは!



毎日のマスク生活で、

万年肌荒れ悩みが尽きません💦


もともと乾燥肌だからマスク摩擦には弱くて

最近は治りも遅くて(年齢的に。笑)


これからの季節はさらに乾燥するから

保湿系スキンケアはかなり重要👍


この美容クリーム「ハダアレノン」は、

美肌菌に働きかける発想の保湿クリームです!





HADĀRENON(ハダアレノン)
50g / 4,378円(税込)



美容には興味津々なので、
「美肌菌」も
かなり気になるワードのひとつ。

「美肌菌」は一般的に
お肌の表面に常在する善玉菌🫧

美肌菌のバランスが崩れは、
バリア機能の低下につながって
肌トラブルの原因になるから
バランスを整えておくことが重要らしい✨

とは言っても、

バランス整えるってどうしたら良いんだろう?

が正直なところでもあるから、

いつものスキンケアの過程で整えられるアイテムは

嬉しいです😊


「ハダアレノン」は、 

化粧水のあとに使うのがオススメ!



こっくりめ×濃厚めなクリーム。

でもけっして重たさはなくて使いやすい✨


保湿力というか、ラップしてる感?

ぴたっと肌に密着して潤いを逃さない〜!って感じの使い心地!


乾燥肌で潤いは少しも逃したくないから

こういうテクスチャー大好きなんです💕



寝ている間も少しずつ肌の乾燥は進むものだけど、

これを塗って寝ると、しっかり潤うからか、

翌朝の肌もいつもよりふっくらする気が💕


しっかりケアしたい日は、

いつもよりしっかりめに塗って、

上から2〜3分蒸しタオルをのせるとより効果的!


私はスチーマーと合わせ使いでケアしたりも。

肌がふっくらします👍



マスク荒れはもちろんなんだけど、

花粉や黄砂、PM2.5などからの肌荒れに

負けない肌をつくるためにも、

美肌菌は普段から整えておくことが大切です。

頑張ってケアするぞ✨