こんにちは!


たまーに暑い日もあるけど

もうすっかり秋🍁


乾燥肌なので保湿は1年中の課題だけど、

これからの季節は特に戦いです💦



最近使っているこのボディクリームは、

肌がうるおいを保つために欠かせない

3大要素に着目したボディクリーム✨


みずみずしくて肌なじみが良いから

とっても使いやすいのです😊



Yosuga cream for body
ヨスガクリームフォーボディ
200mL /通常価格 5,280円(税込)


私、小さい頃からずーーっと乾燥肌なので
保湿には気を使ってる方だと思うんだけど
それでもやっぱり気になる乾燥😱

こまめな保湿も大事だけど、
肌に欠かせない3大要素が不足してることも
原因らしいんです💦

①NMF(天然保湿因子)の不足
角質細胞の中の水分をしっかり捕まえて逃がさない、つまり、肌の水分そのもの♡

②セラミド不足
外部刺激から肌を守る「肌バリア」に欠かせない
肌の潤いを保つ機能♡

③皮脂不足
"皮脂"って除去しなきゃダメなイメージだけど、
肌の水分蒸発を防いでくれるから
ちゃんと残しておかなきゃダメなんです♡

この3つが一気に補えるのがこのボディクリーム💕

パケも可愛いんだわ😍



敏感肌・乾燥肌を考えて作られてるから

親子で使ってる人も多いみたい✨





保湿成分いっぱいだから、

べたつくイメージもあったんだけど、


実はみずみずしいテクスチャーだから

肌なじみがよくて

乾燥してくすんで見える肌が

明る見えするのが嬉しい💕




10種のアミノ酸や、

6種のセラミドも配合されてるから、

保湿ケアはコレ1本でいいかな♡って感じ❤️


テクスチャー的には、

顔に使ってもいいと思います❗️


私はその時の乾燥具合によって、

クリーム足してみたり、1本で全身ケアしちゃったり、

楽しんで使っています✨



保湿ケアは、

毎日の手のかけ具合が見た目に現れるから

しっかりケアしていきたいと思います!