だんだんと春…というより夏みたいなお天気に
なってきましたね晴れ


娘が「ピクニック行きたい!」と
1日1回は言ってますお弁当おにぎり


冬の間は「寒いから!」と言い訳してたんですが、もう寒くないし、でもいきなり本格的なのはカラダがついていかないので(笑)


恒例
近所の公園で
ピクニックごっこ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*


簡単なお弁当を持って
徒歩5分の公園にピクニックスニーカー


…で、

い、いちおー調べてみました。


ピクニックとは…
屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること(Wikipedia調べ)



自然豊か…かはビミョーだけど、草あるし、いちおう意味的には合ってるでしょう(笑)

 {1ABF0231-A6BE-4D78-A819-9A28A0E2BEB6}

…あっ、今回もお人形さん一緒です(*´艸`*)



「出発するよ〜ニコニコ」と言うと、
ちゃっかりベビーカー用意してたw
↓↓
{7BA752EC-1E73-4C1E-90CB-A706936479C7}

本当は外で使う用ではないと思うんだけど、このベビーカーで遊ぶのも今だけだろうから、汚れても壊れても…という感じですチュー音符


こどもの足だし、ベビーカーもあるし
10分以上かけて公園に到着あしあと
{156C1560-8B10-4CC7-89DE-DDCB7528C4B6}

自宅からも近いのですが、
保育園のお散歩でもたまーに来る
公園なので
普段はあまり行かない公園チューリップ


いつも行く公園にはない遊具があるので
私は一緒に思いっきり遊びたいんだけど
だいたいこうなる…
{406CBE9E-AD1E-4A55-B4A1-CE6176260560}

↑↑保育園ごっこですアセアセ


「あたしは年長さん役で、ママは先生とお母さん役ね!メルちゃん(お人形さん)が赤ちゃん役!」



リビングでもお風呂でも、そして公園でも保育園ごっこです。これじゃ公園に来た意味な…にやり


娘は娘で、年少さんの面倒を見るお姉さんを演じるのかと思ったら、「○○ちゃんがこぼしました〜!」「○○くんが叩いてまーす!」みたいな先生に言いつけるのをひたすらやってるし。実際の保育園でもこんな感じなんでしょうねもやもや



そして、お弁当time🍙
{D5EB7A13-AAA7-468F-AD44-1DC4DFB3E761}

本来は、お弁当を広げて食べるような公園ではありません(笑)


でも、娘が楽しんでくれればまぁいいかキラキラ
出発前、お人形さんの分のお弁当作る作らないでケンカしたことも今じゃいい思い出ハート
自分の分さえ完食できるか微妙なのに、「お人形さんお弁当ないとかわいそうじゃ〜ん(泣)」みたいな。おもちゃのお弁当持っていけばいいじゃんと言ったけど「これは食べれないお弁当じゃん!(泣)」と返される。お人形だって本当は食べないじゃん!!と言おうか迷ってやめた私w



お弁当後は遊具で遊んでおしまいニコニコ
{8672B635-3B87-4405-B81C-A122EAB4A901}

なかなか帰りたがらなく
気づけば3時間も公園にいましたよびっくり

おかけで帰宅後はぐっすりお昼寝zzz


お外で遊ぶには、一番よい季節ですよね!
次は本格的なピクニック行けるかな?チュー



肌潤う!ディープ モイスト ソフトナーカプセル化粧水現品10名プレゼント!