こんにちはニコ


毎週末の台風で週末はお洗濯ばかりしていたような気がしますが、やっと遅れた分を取り返しました(笑)

雨の日は浴室乾燥機がフル稼働しますが、そこに扇風機を持ち込むとさらに効率UPなことに気づき、浴室に扇風機が置いてあるというちぐはぐな感じになってましたが、コレおすすめですチュー


そして、CMを見て気になっていたコレを
使ってみました(♡˙︶˙♡) 

ボールドのジェルボール 3D!!
{251A40C9-F8A4-4E3F-B44B-4B80A19AB4D2}

これが発売される以前から、
ジェルボールは使っていましたスカート

だって、洗剤と柔軟剤が一緒になったジェルボールをポンといれるだけで楽チンなんですものラブ


液体洗剤計って入れて
→柔軟剤も計って入れて
も、キライじゃないんだけど、

平日のバタバタお洗濯とか
タイマー設定した時とかは
やっぱり便利なんですよねラブ


でも、一緒になっているがゆえ、
柔軟剤の効果が十分には出ていないような
気がするんですよね…


なので、ジェルボール3Dが
かなり気になっていたのですラブ


だってCMで
「仕上がり柔らか、アイロンがけ楽らく♪」
って言われちゃったら〜(*´艸`*)

{A851037D-E323-4C20-B5D3-D325E0F1EDAC}

なんだか、3D(3層構造)にしたおかけで
成分の能力が最大限発揮できるらしいですニコ

混ざっちゃうと効果を打ち消しあって、
本来の働きができない成分があるらしくアセアセ


それらを3層分離して入れたことにより
・ボールドシリーズ最高級の白さ
・最高の柔軟効果
・ハリUPでシワや型崩れを防ぐ
・アイロンがけも非常に楽ちん〜♪
になったらしいじゃないですか٩(ˊᗜˋ*)و


このパッケージデザインから
どんな香りかも気になっていたのてすが、
かなり女子好みの香りです!!

フレッシュクリーンの香りらしいのですが
甘フローラルで、お洋服にも合う香りで、
干しながら良い香りが…♡
男性には少し甘すぎるかもしれませんが
香りの主導権は
お洗濯する人ですもんね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*


洗い上がりは…

確かにフワフワ度がUPしたような…♡


バスタオルなんかが分かりやすいですが、
フワフワになりました音符
晴れたお外に干せたし気持ちいい(^^)

柔らかく仕上がってシワができにくから
アイロンがけの時間も減りそうですニコニコ

これからも大いに助けてもらえそうですニコ
ますますの進化に期待しています(*´艸`*)

{A388B1A8-83D2-4A5D-BFA0-D97BCB17F83D}