天然セラミドと保湿成分が
肌の潤いをキープ‧✧̣̥̇‧

洗顔後はこれひとつでOKな
ミニマリストなスキンケア

{A0AE07A6-255B-4EDA-A507-5792E55E856E}

レイチェルワイン
ミニマリスト ビオフォース

内容量:
50mL
価格:
4,320円(レフィル:3,996円)




ミニマリストとは…

「自分の肌のメッセージを聞いて
何が必要かを選択する」

「最小限のスキンケアをすることで
肌が生き生きする」

という想いが込められているそうです。


その想いのもと

かえって肌に負担をかけることがある
丁寧すぎるケアを見直し

与え続けるのではなく
肌本来の力をサポートする
最小限のシンプルスキンケア✩


シンプルすぎるケアって
「足りてるのかな?」って不安になるけど

たくさん使っても
理想の肌になれているかと言われると
悩みは尽きないし、
手をかけ過ぎて肌本来の力が
弱まるのも嫌だし…

だから
ミニマムシンプルケアは
ずっと気になる存在です。



‧✧̣̥̇‧ミニマリスト ビオフォース‧✧̣̥̇‧


保湿・整肌のステップを
ひとつに凝縮した
ミニマリストビオフォース。


肌が本来もっているセラミドの働きをする
天然セラミド

セラミドと同じ働きをする
レシチン

ヒアルロン酸・海藻エキス・アロエエキス
などの保湿成分

椿油・ビタミンC誘導体・ビタミンE


美肌作りに必要な美容成分たっぷり。
ターンオーバーの働きも
整えてくれます

{0B9C5330-497A-49C4-A36C-E21570AD1AF4}


ミニマリストシリーズ自体は
①洗浄
②肌準備・水分補給
③保湿・整肌(←ビオフォースはコレ)

3ステップスキンケアで
ライン展開されていました。

ビオフォース自体は、
化粧水・乳液・美容液の
働きがあるようです。


使い方を見てみると
朝は1〜2プッシュ、
夜は1プッシュずつ&
気になるところに重ね付け



ちなみに2プッシュはこのくらい↓↓
{1353CDFB-1075-43BF-B60B-3396DD11E5C1}

かなり少ないです

でも、伸びが良いですし
少量でかなり潤うイメージです!
気になる部分に少し重ね付けして
スキンケアおしまい(`・ω・´)


こんな少量でよいのかと
不安になりますが
不思議と翌朝も調子良い

はじめのうちは物足りなさを
感じる人も多いようですが
継続して使って肌バランスが整ってくると
満足できるようになるようです。


使い心地や肌の調子は
なかなかGoodです♪

あとは、この少量で済ますスキンケアが
気持ち的に満足できるかが
私の中では葛藤(笑)

今まで乾燥対策で
かなり塗り重ねてきたからな〜…
スキンケアは肌の満足感はもちろん
気持ち的にも潤したいですもんねDASH!


{83D537CE-A388-463A-A6E9-E1C3FB6B41DC}

でも、ミルク状のローションが
肌にすぅ〜っと伸びる感じは
使っていて心地よいし

実際、こんな少量でも
乾燥も気にならず調子もよいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

季節の変わり目で
肌調子も変わりやすいですが
ミニマリストスキンケア
もう少し続けてみよう(*≧艸≦)


ミネラルファンデーションファンサイト参加中