こんにちはニコ

8月も、もう終わりですねアセアセアセアセ
ホント早い〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


この8月は、娘が三輪車&補助輪付き自転車をマスターするという大進歩がありましたキラキラ

私自身、小さい頃自転車やクロールをマスターするのにかなり時間がかかったので、娘には楽しく、でもスムーズにマスターして欲しいなと密かに思っているのです照れ


さて、三輪車マスターになった娘は
ペダルレスバイクにも
前より興味を示すようになってきましたニヤリ
{8B219896-02B4-40F2-AFF4-1D45634EB7D1}

ディーバイクキックス(D-Bike KIX)というペダルレスバイクです🏍

マウンテンバイクの公式インストラクターのライセンスをもつデザイナーによって企画・開発されていて、乗りやすさや安全性はもちろん、子どもの成長と将来の自転車へのステップアップまで考えて作られているんですって。



でも、基本ビビリな娘には
補助輪がないグラグラ感が慣れないようでアセアセ


家の中でははしゃいでまたがっていたのに、
お外デビューしたなら、
はじめのうちは、イスから立って
バイクを漕いでるという…(笑)

{370C3338-E1AF-4BFC-84BD-18658D8F640B}

漕いでる、というより
またいで歩いてるだけ(;゚Д゚i|!)


「ち、ちがうよ〜!座って蹴るのよ!」

「バランスを取って乗る」
ってのが難しいみたいですねアセアセ


グラグラが怖いみたいで
何度も振り返っては「ママいる?」
{C353FFAF-5175-4BE2-B610-D0A2DD60E7E8}

確認しております。
前向かないと乗れませんよ〜(笑)



平日は仕事があるので練習ができないため、
土日や夏休みに特訓しようと思っていたけど
ご存知の通り
ほとんど雨降ってたんですよね(笑)


おかけで、公園の土がひどいことになり
とても公園では練習できませんでしたガーン

それでも突然「乗りたーい!」と言い出すので
マンションの通路などでコツコツ練習してますニコニコ


娘が乗っているのを見て気づいたのが
片脚ずつ蹴って進んでること。

これじゃあ上達しないですね(;゚Д゚i|!)

なので、壊れないか不安ながらも
私がお手本で乗って見せて
両足同じタイミングで蹴って進むことを
教えたら
少しそれっぽいフォルムになってきました♡

{7D6C89F3-2C15-45DC-B69F-B45E77FC081B}

まぁ、
まだまだまだまだまだ
練習は必要そうです(○゚ω゚)っ


たまに近所で、娘より明らかに小さいであろう子が颯爽と乗りこなしているのを見ると羨ましくなるけど、娘は私の子なのでしょうがない(笑)
それに、少しずつやる気になってくれているので楽しく練習してもらえたらな〜と思っていますニコニコ



それにしても!!
補助輪付き自転車の練習をする前に
このバイクで練習できるって
今の子供たちうらやましい(*´ー`*)

私、だいぶ苦労したもんな笑い泣き

スムーズに楽しみながら
ステップアップさせてあげるのは
本当に良い商品だと思いますニコニコ


カラーも6色から選べるので
子どものヤル気の出る色を
買ってあげられるしおねがい

{519C8DB5-AAD1-4FCC-8A2F-F18EB79578CC}

…というわけで、
特訓はゆるゆる続けていきます口笛チョキ








ディーバイクシリーズ / D-Bike seriesアイデスのファンサイト参加中