2年半ぶりのソウル。。。 | 韓国webサイトKorepo ☆スタッフ ブログ☆

韓国webサイトKorepo ☆スタッフ ブログ☆

Korepoスタッフです。韓国スター取材の裏話、ニュースなど韓国通のスタッフたちと楽しくお話ししましょう!

皆さん、こんばんは!
カニちゃんです。


ついに、ついについに!!
韓国へ行ってきました!!!!!
2年半ぶりのソウルです!!!!!!




観光ビザ取得も覚悟して準備していたところ、
ノービザ期間延長。

日本出国前と帰国前の陰性証明は不要になり、
入国後のPCR検査も予約していましたが、
渡韓前日に免除。。。

結果、コロナ前とほとんど変わらずに
行って帰って来れました。

ソウルの街の状況も日本とさほど変わらず。
屋外でのマスク着用義務は解除されましたが、
公共の乗り物や施設ではマスク着用の呼びかけが
日本よりも積極的にされている印象でした。

やりたいこと行きたい場所
食べたいもの欲しいものがあり過ぎて、
時間が全然足りませんでした!

何をしてきたかは、
これから少しずつお話していけたらなと
思っております!