2008061021590000.jpg

こんばんは、小町です。

本日のこれ買いましたは、
「塩ぽんず」
(倉敷味工房/360ml/630円)

先日、友達の知り合いのお店で、
塩そばというものを頂いたのですが、
それが絶品だったの。

買物センサーとともに美味センサーが搭載されている小町、
この調味料が使われている事を見逃しませんでした!
そんな訳で、早速お買上♪
見事お家で塩そばを再現しました。
2008061017250000.jpg
ほんと、
瀬戸内の海塩ベースに香る柑橘の香りが、
日本蕎麦にマッチして、
食欲なくても食べられちゃいそうな位美味ラブラブ

夏の夜〆にも正しい夏休みのお昼にも、
おすすめ合格

以前買った時は、
キャベツだれに使った位で、
賞味期限をきらしてしまったのが、
今更ながら悔やまれます(涙)
化学調味料や保存料が入っていないからねあせる

白身の焼き魚にも合いそうだわ♪

ホームページでは、
食材そのもののあじを損なわない調味料です。
 上質の牛肉、新鮮な魚介類、野菜にはおすすめです。
 あっさりと、すっきりした味で
 食材そのもののおいしさを引き立てます。
 鍋物、焼肉、しゃぶしゃぶ、魚介の焼物等にご使用下さい。

と書いてあるので、どんどんチャレンジしてみよう♪

レシピは以前つけてたレシピブログに掲載予定です。
よろしければのぞいてみてくださいな。