80年代90年代には意味の分からない今では考えられ

ないVシネマが大量に量産されてしまった。これらは当然面白い訳もなく時代の負の遺産として君臨していると同時に貴重なのだ。


傑作選と題してヤヴァいビデオを取り上げていきます


ここで紹介したビデオは今後「制服太郎はいかがでしょう」にて取り上げるので乞うご期待。


聖少女仮面マルガリータ 日本ソフトシステム

92 出演 中村通代 渡辺由架 電撃ネットワーク モロ師岡 大木凡人 



90年代美少女仮面ポワトリン人気で出てしまったパチ物Vシネマ。電撃ネットワークが出てる時点で既に漂うB級感。3話構成のオムニバス。



二代目パチンコ物語 一発勝負必勝篇 ケイエスエス

91 出演 財津一郎 ビートきよし 桜金造 小島三児 



キャストを見ただけで漂うB級感。パチンコ業界がまだ勢いがあった時代の副産物。


浪越徳治郎の愛の三分間指圧 68 大映

出演 浪越徳治郎 吉野妙子 福原真理子 



白黒!68年なのに!しかも大映!45分!ひたすらエロいビキニの姉ちゃんを指圧する謎映画!

それをバブル期にビデオ化した大映も更にヤバい

ヤバいとヤバいがぶつかり合って生まれたヤバいビデオ!!


殺戮天使 91 クラリオン

出演 岡田奈々 水野真紀 森永奈緒美 他 



バブル全開!!なぜバブル期のVシネマはすぐにバックを爆破させるのか?そして取り敢えずジャケにビキニを配置して目を引く!!爆発とお色気のダブルパンチ!!DVD化はしているがプレ値が付きすぎて買えない!ならビデオ版を買おうと思ったが希少でそもそも出回っていない!なんてこった!今度6000円でDVD買おうかな?


ufo仮面ヤキソバン怒りのあげ玉ボンバー 94

出演 マイケル富岡 デーブスペクター オスマンサンコン 



CMVシネマにするという行為がヤバい。ダダーンもそう。


コイサンマン 89 キャニオン

吹き替え コロッケ



マーシー版はダメ。ナレーションだけだから。

それに比べてコロッケ版は全編吹き替えだから

優秀。


エリマキトカゲ、ラッコ物

84年にエリマキトカゲブームが起きたと同時に便乗してJHVあたりがまだビデオが普及すらしていないのに娯楽用としてエリマキトカゲビデオやら日活に至ってはラッコランドまで出してしまう。しかしながらビデオ初期のため殆ど出回っておらず今となっては市場にほとんど出回らない超貴重ビデオとなってしまった。一応存在はしていたらしいが当時のカタログでしか確認できない。また早い段階で廃盤になったようで。





六本木いい女の子ベスト20 東京AV出版社

画像すら無いデータも無い超幻のビデオ。

東京av出版は走り屋系ビデオの会社で確か年度毎に出るビデオカタログにも加盟しておらず当時のカタログにすら作品が載っていないという中々の手強い存在である。



竜助のエロビデオシリーズ





竜助は何故か売れないのにエロビデオを出し続けていた。どれも売れる筈が無く入手困難。


可愛手翔の飛び出せ!全裸学園

95 日本ビデオ映画

出演 可愛手翔 坂しおり 


ビデオ安売王の成功作。980円でエロビデオというのが何より画期的。後にソフトオンデマンドより再販。初回特典は生写真も付いてたね。



Hなビンビン大作戦!!90年制作

ケイエスエス

出演 屋敷かおり 亜里杏 古本新之輔 浜崎一成 



乙女物語3がお蔵入りして再利用した一作。なのでパンツの穴とか童貞物語とかのあそこら辺の流れを汲んだ1作。タイトルに騙されないように。


ダダーン 92 徳間

出演 レジーベネット 蛭子能収 モロ師岡 ポール牧 

大泉滉 


もうヤバい。面子が。これもCMVシネマにしてしまった悪い例。


忍者バトル 91 センチュリーレコード

出演 長森雅人 左とん平 水前寺清子 


これもつまらないVシネマだった。現代編と江戸編があって江戸編だけ見たんだけど堅苦しいガチの時代劇すぎてつまらなかった。現代編は面白いハズ?


江戸むらさき特急 95 アミューズ

出演 山城新伍 森永奈緒美 せんだみつお 南方英二 島木譲二 谷しげる 町野あかり 山根伸介 



山城新伍制作の京都カルトムービー。


大阪パチンコ物語 浪花の勝負師 92

ケイエスエス

出演 南方英二 山田スミ子 島木譲二 ハイヒール 坂田利夫 原哲男 河内家菊水丸 池乃めだか 里見まさと亀山房代 島田一の介 桂楽珍 HI-ME 



パチンコ物語が遂に関西に進出!!関西芸人勢揃い!HIMEが出てるってのも激アツ

パチンコイメージガールでしたな。


ちょっとだけよランジェリーコンペ大作戦

93 徳間

出演 秋乃桜子 大森嘉乃 



これも何故か数が異様に少ないビデオ。何故だ?


金髪OL露天風呂物語 ピンクパイナップル

93 出演 麻生夏子 



ジャケの死にきった目。何故か主題歌も存在しており、一部マニアは歌えるとか。ヤベぇな。

なんかカタコトの単純な歌詞だった記憶。

オンセン楽しいよ。みたいな。