2024年になったと思えばもう3月も下旬桜


ご無沙汰どころではない月日が

過ぎてしまいましたびっくり


ブログを書くのも久しぶりすぎて

ネタに迷いながらの更新ですが…


これまでの出来事を振り返る??

と言っても3月なので

2023年度(2023年4月~2024年3月)を

振り返ってみることにします。


今年度は4月の娘の就職に始まり

仕事関連では、社労士会支部の役員や

委員長としての任務を任され

新たなご縁から出会った方や

お久しぶりな方を通じてのお仕事の依頼もあり

なんだかこれまでとはちょっと違う

変化の多い1年でした。


新しい出来事がスタートする時は

いつも以上に気を遣うので

脳がかなり活性化されましたね~爆笑


相変わらず仕事で繁閑の差はありますが

それでもなんとか自分ペースを

保っている気がしますウインク


プライベートでいうと

これまで簡単にすませていた「スキンケア」に

キチンと取り組むようになりました乙女のトキメキ

今までのような手抜きでは

さすがにもう厳しくなってきたのでねあせる

朝も夜も丁寧にお肌と向き合っていますシャンプー


ジム通いはこの1年半

週3~4ペースをキープダンベル

ジムで有酸素運動をするときには

映画やドラマに美容系のYouTubeも観ていますスマホ


その他

コーヒーを本格的にハンドドリップで

淹れるようにもなりましたコーヒー

これまで豆は挽いたものを買ってましたが

コーヒースケールとグラインダーを買い

毎朝豆を挽くところからスタートです。

おいしい淹れ方ももちろんYouTubeから。


今はまだ電気ポットで沸かしたお湯を

コーヒーケトルに移してお湯を注いでいるので

いつか温度計つきの電気ケトルを買いたいな~

と思いながら1年以上経過してますが…笑



旅行にもこれまで以上に

たくさん行くことができた一年でした飛び出すハート


直近では2月に沖縄に行ってきたのです飛行機

これまで夏に行くことの多かった沖縄ですから

2月の訪問は初!


この時期の沖縄いいですね!!

圧倒的に観光客が少なくて、旅行代金も安いキラキラ

気候も暖かくて過ごしやすいです晴れ

私が行ったときはくもり~晴れで

日中は暑いくらいの日もありました。


那覇空港についたらまずはウミカジテラス


今回泊まったのは沖縄北部の瀬底島です。

初めて訪れましたが

さらっさらの白い砂に透きとおった青い海が

とってもきれいでしたキラキラ


2月は泳ぐことはできないのですが

ホテルからすぐの瀬底ビーチで

膝下までは海に入ることができました船



今帰仁城や美ら海水族館も近くて
海で泳げなくても充分楽しめます合格
楽しすぎたのでまたすぐに行きたい!!
てなってます爆笑

次の旅行に向けて
また仕事がんばらないとですねビックリマーク



この一年とっても楽しく

充実した日々を過ごせたので

4月からの来年度も自分ペースで

過ごしていきたいですね照れ



なにかと忙しい3月ではありますが

体調を崩しやすいこの季節

身体と相談しながら

元気に乗りきりたいと思いますウインク






社会保険労務士

キャリアコンサルタント

西田 圭子

 


社会保険労務士事務所 K.コンサルティング