本日で革小物教室は最後でした! | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室・自分時間で心を満たす大人革小物教室』の國吉龍華です

 

 

1年前に始めた革小物教室も

 

今日が最後の日でした照れキラキラ

 

 

 

 

去年の3月に7年半勤めた市役所を辞め

 

書道教室と革小物教室を立ち上げキラキラ

 

 

 

6月の父の日のイベントでコインケースを作る初イベントでは

 

たくさんの方にご参加いただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本教室がスタートしましたキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も夏休みの自由課題のイベントで

 

キーケースを親子で作るイベントにも

 

たくさんの方にご参加いただき

 

小学生でも上手に作ってくれましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草橋での革の買い出しツアーでは

 

皆さん思い思いの革を買ったり音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に作品も本格化してきてウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、上級コースでは

 

カバン作成にウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのセンスの良さキラキラキラキラ

 

色んなアイディアに私が勉強になりましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

どんどん極めていく生徒さんたちキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

まだまだ載せきれないほどの

 

たくさんの写真を振り返りながら・・・

 

 

 

こんなにたくさんの方達と一緒に

 

革教室を通じて楽しい時間を


共有していただいたことに

 

ただただ感謝しかありませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

書道教室と同時進行してきた革教室でしたが

 

私自身も3月に神の手と呼ばれる書道の師匠と出会い

 

もう一度学び直していきたいと気持ちが強くなり・・・

 

 

 

 

そしてそんな気持ちに比例するかのように

 

書道教室の生徒さんも一気に増え

 

 

 

令和の新時代と共に

 

私も書道一筋で進んでいく決意をしましたキラキラ

 

 

 

 

 

革教室に参加くださった方々がいて下さったからこそ

 

楽しいことも、学びになることも

 

沢山の経験をさせていただきましたキラキラ

 

 

 

 

たくさんのご紹介をいただき

 

そしてたくさんのご縁をいただき

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

お付き合いいただいた皆様に

 

感謝の気持ちを込めて革教室を

 

閉じさせていただきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ほめて伸ばす子供書道教室』最新版

 

火曜日  17:30〜18:15

    

 

水曜日 17:30〜18:15

    満席

 

木曜日 15:30〜16:15 / 17:00〜17:45

    

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

 

月3回 / 45分授業

 

 

 

 

 

 

 

出来たてのホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

 

■大人の革小物教室

 『自分時間で心を満たす革小物教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはL INE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『革教室参加希望』『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さいね!!

           ⬇️