『革教室楽しくてたまりません‼️』 | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

『こども書道教室』&『大人の革小物教室』の國吉敬子です

 

 

 

『ぶきっちょ・初めてさんでも楽しく作れちゃう革小物教室』

 

今日は水曜日クラスでした照れ音譜

 

 

 

第1回目に浅草橋に買い出しに行った革やお花で

 

今日はいよいよ製作ですウインクグッド!

 

 

 

買い出しツアーの時に買ったお花を

 

どのように並べるか

 

あれこれ思案中ですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

ゆかさんもキーリング作成していますウインク


まずは革をカットします🎶


 

 

 

 

 

絵里奈ちゃんは中級者コースから上級者コースへウインクグッド!

 

 

 

いよいよカバン作りです照れ合格

 

 

まずはミニトートバックからウインクグッド!

 

 

いつになく真剣なお顔爆  笑爆  笑

 

 

マチの部分のカット間違えると大変だからねウインク

 

 

 

 

 

 

 

妙子さんお花を置く位置が決まり

 

穴を開けてカシメを打ちます音譜

 

 

 

 

 

 

 

いつもはお教室が終わるまで


おとなしくしているルークですが、


なぜか由香さんが気になるようで

 

机の下から



『こんにちは〜犬

 

 

 

 

 

 

 

 

大学行く前挨拶に顔出した長男を


絵里奈ちゃんがちょっとヒーリングウインク音譜

 

初対面音譜

 


 長男『すげ〜なんでわかるの〜⁉️😳』


 

 


絵里奈ちゃん、いつもありがとさん照れ

 

 

 


 

そしてそして・・・音譜

 

 

妙子さんも由香さんも、初めてなのに手が早いびっくり合格

 

あっという間にキーリングとコインケースが

 

ほぼ完成ですウインクグッド!

 

 

あとはもうちょっと縫ったら出来上がりウインク音譜

 

 



 

キーリングお二人共個性が出ていて

 

妙子さんはお花も小銭入れもクロで

 

クールビューティーな感じで素敵ですウインク

 

 

ゆかさんは茶系で元気一杯な感じですよねウインク合格

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから妙子さんが

 

コメントをくださいました音譜

 

 

 

 

 

 初めての革教室。

 

楽しくて夢中💕

三時間がとてもとても、短く感じました。

 

直ぐに宿題(続き)がやりたくて、

友人と帰りに道具を追加購入!

 

カシメ打ちは上手になりました 笑笑

 

初めて針を使い、チクチクしましたが、

完成した作品は目が揃わず、、


でも、愛しい!


初作品は大切に持っていたいと思います😊

 

「あら、こんなに目が荒れていたのねー」

なんて言える日が近く来るといいなぁ✨

 

本日も、ありがとうございました💕

 

 

 
妙子さん、初めてなのにとても上手に

出来ていましたよ〜ウインク音譜


 
帰りに道具を買いに行ったと聞き笑っちゃった爆  笑
 
嬉しかったですウインクアップ
 


 
そして家で可愛くアレンジして完成写真を
 
送ってくれましたウインクグッド!
 
  


大人可愛いですよねウインク合格
 
妙子さんらしくてとっても素敵です照れグッド!合格
 
 
 
妙子さん浅草橋買い出しツアーの時に
 
黒やグレーのお花をチョイスしていて
 
今までと違う傾向に私も作品が楽しみでしたが
 
黒いお花もシックで良いですねウインクグッド!
 
 
自分と違う感性の方の作品が

とても勉強になります😉✨✨

これが面白いんですよね✨✨
 
 
 
 
そしてそして、由香さんも家に帰ってから
 
コメントくださいましたウインク
 

 
 今日はありがとうございました💖

あっという間の3時間で、
私にこんな集中力があったのか!
とビックリしました。
 
初めてなので、分からない事ばかり…
分からない道具を持ち👀???

ちょっと不安になりながらも
先生の教えて貰った通りにやっていったら、

なんと!こんなに素敵な物が出来ていました😆💕
大切に使います🎵
 
革教室、楽しくてたまりません🎶

次は何を作ろうか、今からワクワクです😁
 

 

 

由香さんありがとうございますウインク音譜

 

由香さんは体験もされていないから、


本当に初めてさんでしたが


とても飲み込みが早く上手でした!



 

家でコインケースを仕上げていたら

 

息子ちゃんが

 

『欲しい!』

 

と言ってくれたそうチューグッド!

 

 

 

それだけ上手に出来たってことですよね照れグッド!

 

自分の作ったものを欲しいって

 

言ってもらえるのって嬉しいですよね〜ラブラブ

 

 

由香さんやりがいありますねウインクグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙子さん、真顔で立ってたので

 

『お見合い写真じゃないんだから〜チュー

 

の一言で

 

『笑わせないで〜爆  笑

 

と笑いをこらえてるのですが

 

堪えなくて良いのにね〜〜爆  笑爆  笑

 

 

 でも写真はやっぱり堪えてますね🤣🤣





家でも革小物作りを楽しんでいた妙子さん


『革小物作ってるのが楽しくて、

ご飯作らなきゃと葛藤中!』


との事(*≧∀≦*)




そう思える時間があるのって、、、

楽しいですよね~😊🎶



家族の為の時間と


自分が楽しめる時間を


使い分けてると


早く自分の楽しみをやりたいから


家事も早く終わるんです(*≧∀≦*)





 

私はいつも教室終わってこのブログ作るのに

 

撮った写真を選んでいる時が

 

メッチャ楽しい爆  笑爆  笑

 

 

 

いつも一人でにやけながらPCに向かってます爆  笑爆  笑

 

 

 

皆さん、また次回を楽しみにしていますね〜ウインク音譜

 

 

 

■大人の革小物教室

 『ぶきっちょ・はじめてさんでも楽しく作れちゃう革小物教室』➡︎ こちらから

 

 

 

 

■こども書道教室

『人見知り・はずかしがりやさんでもキラリとした個性を伸ばすこども書道教室』➡︎ こちらから

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはL INE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『革教室参加希望』『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さいね!!

           ⬇️