昨日の朝、体重を計ったら、ファスティング前より1、2kg減っていました。



お腹がパンパンに張っていたのが柔らかくなって、身体の中が軽くなった。


ダイエットそのものにはならないけど、

腸内環境を整えるには、ファスティング、梅流しデトックスをやって良かったと思っています。


昨日はは回復食で、

朝 おかゆ

昼 おかゆ

  具無し味噌汁

夜 おかゆ

  大根と白菜の味噌汁

  納豆


です。

おかゆはお米の粒が舌で潰れるくらいトロトロになった物。

お味噌汁の具も小さく切って柔らかく煮ました。


断食が24時間だったので、そこまで回復に時間かけなくても良さそうですが、

大切なのは、腸に善玉菌を増やす事。

納豆、ぬか漬け、味噌など発酵食品。

(キムチ、ヨーグルト等は回復期終わってからねニコニコ

添加物、保存料、スパイス、刺激物はなるべく避ける。



ぼちぼちと、体の様子をみながら食事を楽しみます爆笑



あまり考えると神経質になって何も食べられなくなりそうで怖いからガーン


私は最終目的はダイエットだけど、健康な身体を作るのが目標ですキラキラ



注意ファスティングやられる方は、体調をみて無理せず自己責任で。


注意妊婦、子供、病気のある方、BMIが17以下の方はやらないで下さいね。


その他いろいろあるので、しっかり調べて、できれば専門家の方、医師にお尋ね下さい。




ファスティングを終えた私の感想は、


終わってみればやって良かったニコニコ

1日の断食でもキツイタラー

早くケンタッキー食いて〜!


でしたてへぺろ