結婚式のご祝儀いくら包むか

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


投稿ネタ初利用♪


「結婚式のご祝儀3万円は明るいカツアゲ💒」

と、ネットで話題になっているのを思い出しました😹笑


一昔前に話題になった、

"「めかしこんで3万持ってこいってさ、もうやってること明るいカツアゲじゃね?」"


…私も正直、心から共感😐


勿論金銭感覚は人それぞれ、で良いと思います。


3万円は私は個人的には安くない金額と思います。

普通に韓国ぐらいは旅行行ける金額ですしね✈️


人の幸せの為にお支払いする…っていうのには、

ちょっと高過ぎますよ、正直。

私も私で貧乏根性強いんで😎💦


誰が始めた文化なんですかね〜〜


結婚したくても出来ない独身貴族の気持ちも考えてくれい😵


昨今はコロナ禍のお陰で結婚式挙げる人が減って万々歳なんじゃないでしょうか🙏笑