GW前半が終わりましたね。
 

我が家は特にこれといった予定はありませんでしたが娘の希望で電車🚃でお出かけすることに。



子どもが産まれてから電車なんて
ほとんど乗ってなくて。



前に住んでいたところも家の前を電車が
走っていたけど、特に乗ることもなくて。



田舎で本数も少ないから
友人の子どもが電車乗りたい!となった時は
パパと2人で電車に乗り、ママは車で終着駅に向かい、帰りは🚗で自宅まで帰るといった方法をとっていました 笑



まあ、そんなこんなで
久しぶりのお出かけ。
しかも息子も連れてドキドキ。



行き先は梅田にしましたラブ



  お出かけの目的

1.シェイクシャックで食事をする
2.トミカショップに行く
3.ママのピアスを見る



娘は最近阪急電車が大好きなので
念願の阪急電車に大喜びハート



ベビーカー2台で乗車しましたが
そこまで混んでいなくてベビーカーを畳まずに済んだので助かりました気づき



着いてすぐまずはシェイクシャックへキラキラ



以前母と行った時に美味しくて感動して。
ここなら子どもとも行きやすそうと思ってたんです!暖かかったのでテラス席に座って、注文もセルフだし商品が出てくるまでもそこまで待たないのでよかったですOK



ただお会計の合計
5,537円絶望
高級ランチになりました絶望



夫はこーゆーときここぞとばかりに
色んなものトッピングしたり色々頼みたがるタイプなんですよねガーン



夫の頼んだハンバーガー🍔
結局1,500円!高い!!



私はアレンジとか苦手でそのまま食べたいタイプ新商品とかも興味がなくていつも同じものばかり食べてますアセアセ



まあせっかくのお出かけだし
普段外食ほとんどしないので何も言いませんでしたが。



そのあとはトミカショップへ



トミカショップは混んでなかったけど
同じ階にあるポケモンショップの混雑がすごくて。


入場整理券まで配布しててびっくり。
興味がないのでここまで人気があるとは…
全然知りませんでした…




結局ここまでで家に帰ることに。



書いてみるとたいしたことしてないように思うけど、1階移動するだけでかなりの時間エレベーターを待つことになるので疲れちゃいました🥱



でも久しぶりのお出かけ楽しかったです花



帰省する人が多いのか?
いつもより人も少なかった気がします!



後半は天気も良さそうだし公園日和かな晴れ



ではまたバイバイ