我が家は週に1度スーパーに行き
まとめ買いをしています。

今週のスーパー購入品はこちら。

娘が大好きな
きゅうりとにんじんは必ず買います



金額は9,455円

1万円/週を目標にしてますが
まだ買い足したいものもあるので今週は予算オーバーになりそうもやもや

あとは楽天スーパーセールで購入した
こちらが届くのでたくさん使う予定。

子供がいるとお魚は骨なしが便利だけど
スーパーではなかなか取り扱いがないので冷凍便利ですよねくるくる




————————————

 昨日は先日友人に教えてもらった
スーパーに行きました。

引っ越してきてしばらくは
違うところに行っていたんですが、
あまり安くなくて。品揃えもぼちぼち。

やっぱり人に教えてもらうのが一番ですねOK

業務用スーパーの系列みたいで
大容量でお得なものが多くありました。

ただ、先日行った時は週末だったからか
色々と安かったんですが、
今日はそうでもなく。
人も少なかったので曜日によるのかも。

チラシを見てみると恐らく火曜、水曜
もしくは週末が狙い目なのかもしれない。

週末はじゃんけん大会も開催してるみたい笑い
娘連れていったら喜びそうキラキラ
でもスーパー連れていくと大変なので
買い物は平日に息子と2人で済ませてしまいます





転勤していつも大変なのは
なじみの店を見つけること
スーパー、薬局、あとは病院。

コロナ禍で転勤した時、病院探しに苦労しました。当時はかかりつけ医じゃないと診てもらえないことが多く。

ノロウイルスに感染した時。
コロナを疑われてどの病院でも診察を拒否され。最終的に救急病院が受け入れてくれて助かった思い出があります。

小児科はすぐに探すけど
大人はどうしても後回しになっちゃうんですよねアセアセ

幸い我が家は社内結婚なので
どの地域に転勤してもだいたい知り合いがいて
色んな情報を教えてもらえて助かってますが。

まだまだ食費抑えられそうなので
工夫していきたいですチョキキラキラ