息子は今のところほぼ母乳で育てています。
ただミルク拒否が怖いので1日1回はミルクに。

実は私、娘の時は授乳が苦手でした。

なので母乳もあげるけど、必ず母乳→ミルク
という感じで混合で育てていました。

というのもミルクのがよく寝ると思っていたから

娘は最初とにかく寝なくて。
赤ちゃんってずっと寝てると思っていた私は
全然寝ないじゃん!! 
と毎日思っていました。

なのでとにかく長く寝てほしくて
ミルクを飲ませる日々。

そしたら生後半年を過ぎる頃には
母乳が枯れ…笑 
完ミになりました。

でもミルクはミルクでお金もかかるし
なにより

哺乳瓶🍼洗うの大変!

なので今回はどうしようかなーと思いつつ
母乳がたくさん出たのでまずは完母で。

そしたら

母乳って楽…

洗い物もないし欲しがったらすぐあげれる

なにより息子の場合は 
母乳でもちゃんと寝る💤

赤ちゃんによると思うけど
息子の場合はミルクだからたくさん寝るということはなく変わりませんでした。

よく考えたら娘もミルク足してたけど
頻繁に起きてたしあんまり関係ないのかな?!

母乳のデメリットをあげるとすると

外出先で
授乳室を探すのが大変 

ミルクなら外で作ってお店でもあげれるけど
母乳だと授乳ケープがあるとはいえ抵抗があるので必ず授乳室を探しています。

なので予想よりも早くお腹が空いてしまった
時には焦ることも。   

でもそれ以外は特に困ることもなく 
とりあえずいけるまでは母乳でいこうかなと思っています看板持ち