息子が生後2ヶ月になり、
はじめての予防接種へ予防接種

今回は5種類を接種。

ロタ
ヒブ
小児肺炎球菌
4種混合
B型肝炎

娘もお世話になっている小児科へいきました

娘は何度か行っている病院だけど
切迫早産になり、出産もあったので
付き添いはいつも夫。私は初めて行きました。

すごーく穏やかなおじいちゃん先生
息子にもたくさん話しかけてくれて
ほっこりしました。

注射を打たれた息子はやっぱりギャン泣き大泣き
でも少ししたらケロッとして普通の顔してました。
ロタワクチンは飲むの嫌そうだったな。

あと、その日はやっぱり疲れたのか
夜8時間連続で寝るという新記録達成にっこり

翌日も友人が自宅に遊びに来てくれたけど
全然起きる気配がなく。
10時頃から13時まで爆睡。
さすがに最後の授乳が8時だったので起こして授乳したけど、また寝ちゃって次起きたのは16時!

相当疲れたのかな?!
私は友達ともゆっくり話せたし娘も友達もたくさん遊べて嬉しそうで良い週末でしたニコニコ