前回聴覚過敏について記してから
時間が過ぎてしまいました。

あれからもいろんなご縁に導かれて
体調は徐々に改善されていますが、

まずは前回予告していた

【歯科医師さんから教えていただいたこと】
から。

淡路の「いのちの眼鏡」さんで眼鏡を初めて作った時に目と歯の関係について教わり、
何も知らずに歯列矯正を小学校低学年からし始めたことを悔やみました。

次女の一昨年の頭痛、長女の体調不良で、
もしも三女に歯列矯正が必要ならば、2人とは別の歯科で受けたいと思っていました。
その話をいのちの眼鏡さんでしたことで徳島の大麻に、いい歯科があるということを教えていただき、早速連絡をとりました。

藁をも掴む思いで、不躾ながらメッセージで長女の体調を送りました。

初めましてにも関わらず、長文にお付き合いくださり、親身に答えていただきました。

そのやりとりで長女と2人で

この先生はただものではない✨
↑何目線でしょうか?すみません💦

と感じました。

早速予約をとり、言われた資料を持って伺いました。

するとなんと
立ち方、立ち姿を見て
◯分娩の方法
◯頸椎1番の不調
◯骨盤の歪み
◯舌の下り
◯内臓の下り
◯扁平足
◯呼吸の浅さ
◯寝方の癖
◯座り方の癖

などなど、

まで見抜いてくださり、
体にあった装置をつけることになりました。

舌を鍛えたり
呼吸に気をつけたり
座り方を意識したりと
自分で意識して改善することを伝えてくれました。
そして何より、とにかく歩くこと!
とおっしゃっていました。

体の全ては繋がってる✨✨
と、改めて、身をもって体験した長女。

分娩の方法については、
初産で息むタイミングが分からず、
長女の心拍が極度に下がったために
吸引分娩でしたから、

私が下手くそだったばっかりに…😢
と思って帰りの車の中で泣いてしまいました。

長女は
ほんなもん、誰でも分からんわ!
生きて産まれてこれたんやけんよかったよ。
この体調不良が、今のこの時期で、高校入ってからでよかったよ。

今やけん、やってこれよる。
中学校の時では無理やった。

と、なんとも力強い発言。😢

この子を産むことができて
育てることができてほんまに良かった
と思った日でした。

点と点がどんどんつながり、
不調を取り除く方法が見つかっていっている
という確信がありました。

本当にありがたくて
ご縁に感謝やなぁ✨✨
体って不思議やなぁ✨✨
体ってすごいなぁ✨✨
と2人で噛み締めて帰りました。

#すごい歯科医師さん#だけど #かなり楽しい先生です #一気にファンになりました #つながり #頭痛 #めまい #吐き気 #腹痛 #複視 #視覚過敏 #聴覚過敏 #いのちの眼鏡 #イヤホン #歯列矯正#次は #鍼灸師さんとの出会い