なぜかほんまにこの時期って

いろんな人間模様を体感する。



その度に出てくる5年前のFacebookのこの過去記事に救われる。



過去は過去でしかないけど

過去に囚われることはもう無くなったけど

過去が見せてくれる今を大切にしたいのも事実。




1%未満のSNSの世界の私を100%だと思って

心配して苦言を呈してくれる人もいれば、


実際に会いにきてくれて状況を確認しにきてくれる人もいる。

遠く離れた国にいても、無事に会えた時にすぐに状況を聞いてくれる人もいる。


15年ぶりに再会して、15年ぶりに実際に話をして

今の私とこれからの繋がりに期待してくれる人もいる。


全てが学びで、

この両極端を同日、もしくは数日間のうちに

経験できたことで



私の 今ここ を確認できた。



昨日報告に行って、

かなり濃厚な時間を過ごせた✨✨

ありがたいなぁ〜✨✨



5年前の私↓

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

(!長文につきご注意!)
今日は朝から
なんやかんやで忙しかったのに

なんだか虫の知らせで
呼ばれてるような気がして

お友だちのしてる
喫茶室へ




「なんか、呼ばれてるような気がして、

なんか今日は行こうと思ってきた!」
というと




「よんびょったんよ~2日前くらいから。

きよちゃんこんかなぁって」

とお友だち。

誘えば良かったかな、
今日は来てないかなと思ってた

もう一人の友だちの車が止まってて
なんか不思議な午後。





3人でおしゃべりしながらお昼ご飯。





子育ての話や、
自分の中の葛藤や気づきを話してて
であった頃の私は





「完璧にな子育てしよるんよ」
「失敗せんように頑張っとるんよ」

というような
気取ってる感があったそうで。。。。






まさに
保育士だし
母親のようになりたくないし

とか、

小さい頃からの癖で




頑張って評価されることでしか
認めてもらえない
私が外で頑張って評価されることが
親を一番喜ばせられる
私のせいで
親の評価下げたらいかん
と思ってました





思い込んでガチガチの鎧まとってたのを
見透かされてたことを

今日知りました(笑)




けどどんな葛藤も
いつも
いいでえいいでえ!
愛されとんでえ!
幸せなことでぇ!
と包んでくれる

頑張っとるなと
励ましてくれる

どれも全部乗り越えてきたことを
知ってくれてる
そんな二人。






そして私の気付きの話で
昨日のイヤなムードが浄化された!
と涙を流して言ってくれる二人に
また浄化されたおねがい





そんな私は今日
帰って仕事中の旦那さんの横顔見て

かっこエエな。。。。
こんな顔しとったっけ?

と思ってしまうほど
浄化された
浄化パワー絶大。

ハイ!
「オチそこ~⁉」
と言う二人の声も聞こえるわ(●^o^●)


💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


昨日は

喫茶室の友だちと2人だったけど



確実に去年までの2人とは違う波動で

物事を捉え

宇宙から送り込まれてくる

刺客とのいろいろを

ひとつずつ

ひとつずつ

乗り越えていっているさまを共有できた✨✨


まだまだこれから〜✨✨