さてさて
そんなこんなで

ピンときたらGO!
を続けてきたわけですが
これができるようになったのは
つい最近のことです。


去年までの私は
ずっとずっと自分に我慢させ
自分を後回しにして
自分の心を置き去りにしていたことに

気付き始めた38歳の頃のFacebook記事が
上がってきました。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



【睡眠不足と、自分の本音を無視して突っ走ると痛い目にあうことを身にしみてわかったキヨ。38歳の夏。長文ご注意!】

仕事と、家庭と、
某イベント計画のペース配分を間違え
睡眠不足2日の状態でバスケの付き添いに。

しかも、睡眠不足2日だった事には自覚症状なく、寝込んでから長女に言われて気づくという。

さまざまな自分の本音を言い出せず
モヤモヤしてたら
友だちから神の手を差し伸べられ

それでもまだゴリ押しで突っ走ろうとして
どうするか考えていたら
午後からどんどん体調に変化が。



痛くなかった喉が痛くなり。



時期も違うのに腰からしたが重くなり。



結果、フラフラで帰れば39*3度。
寒くて寒くて。



月曜日、絶対外せない仕事の為
三女を保育所へ送り、帰ってから、
運転が限界だったのでタクシーで耳鼻科へ。


ひどすぎるので点滴朝夕2回。
それで、熱は下がったものの
今朝もう一回点滴。。



結果、たくさんの方にご迷惑をかけてしまい。猛反省。



♡ハイ。世のがんばりやさんのお母さん方へ身を持って、愛を持ってお知らせさせていただきます。♡



今回の一件は、もちろん、医学的にウイルスから、睡眠不足で体力落ちてるから、と言う一般論もありますが病は気からとも言います。



やさしい野口整体さんの投稿によると



【言いたいことが言えずにいる時に喉の病気に。】

子宮系や、肚系のさまざまな本によると

【自分の本心が心地よいかどうか、本当にこれでいいのかどうか迷ってるときは体が教えてくれる】

のだそうです。



体は正直とはよく言ったものです。



だけど、お母さん、奥さんには
休みはありませんもの。
少々の無理はしてしまいますよね。
でも、無茶はいけませんね。



本音を無視して
フタをして
見えないふりをしていると
しんどくなります。



自分の心はほったらかしにしたらあきません。
勢いが必要なときもあるけど、
自分が心地良いかどうか、今がタイミングなのか考えて決めることの大切さを、
ゴットハンドなバスケママ友と
好きなこと、同じ感覚を持つバスケママ友から教わりました。



今回、ドタキャンしてしまった友だちが、
フラフラ変な汗を書きながら仕事してたら
ドリンクを届けてくれ

また別の友だちから、子どもたちをお泊りさせてくれると言ってもらい、次女のみお泊まり。
本当に助かりました。



看護師資格を持つバスケママ友が絶対これ以上無理したらイカンとストップかけてくれました。



家族みんなが優しくて、
夕飯も朝食もどなんかして食べてくれて

夜、長女と布団に入ったら

「お母さん、愛されとるな♡
しんどいと言うたら、飲み物届けてくれたり、お泊まりさせてくれたり。愛されとるな〜♡」
としみじみ言うて。



ほんまやな〜愛されとるな〜。




ちょっと動けるようになった今日の昼。
洗濯物もたまりまくって、
旦那さんの仕事のズボンが見当たらず
チクリと言われて腹立ったけど、
それも我慢せず言い返しましたけど、


愛されてます〜私(笑)



これからますます、
自分の気持ちを大切にすることを
大切にします。



あ、それから仕事のペース配分をきちんとすることも大切にします!
(楽に仕事できるように計画しなはれやって、いつも社長に言われてますハイ。)

世のがんばりやさんのお母さん、奥さん♡


無茶しなくても、本音を大切にしてたら愛されます♡
無茶になる前に
助けて〜のサインを出せばいい〜♪

体の不調は心の不調の時もあります♡



自分の本音を大切にすること。
いいことも、良くないことも
そのことをきちんと誠意を持って伝えてたら
みんなわかってくれます♡



ごせいちょうありがとうございました。



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



うんうん。
確実に成長できてるよ!
心配ないよおねがい


わたしには、沢山の仲間がいてくれる✨✨
家族も友だちもみんなみんな

私の大切な仲間✨✨


人のあたたかさに守られてきた4年。


これを私も仲間に返していけるように


まだまだ自分を楽しみます🎶