とってもとっても大切な日のことを
綴れていませんでしたおねがい



2020.6.21



再び、うちの家族が全員大好きな

ちえちゃんと、ちえちゃんのお友だちのヒデくんと

次女と私の4人に


➕私の父。


再び天照大御神に会いに

地元の神社へ⛩




以前ご案内した

霊能者の方に


この階段のここが1番パワーが強いと聞いた。

とのことで、頭痛でしんどかった次女がまず

その段でパワーを浴びます。


そして父の祝詞を浴びながら参拝。

蜂がずっとそばに。




奥の院も参拝しました。


緑が美しい季節✨✨




きつつきが開けた穴かな?



あ、蟹🦀


つかみますか。


トカゲさんにも会いました。


手力男神の塚。



今日もありがとうございました😊


photo by ちえちゃん💕



この後、実家近くの氏神様へ。
天照大御神と瀬織津姫が祀られている
朝宮神社へ。

ここで、ちえちゃんたちとお別れして
次女と2人で
猿田彦大神さまと
藍の神様が祀られている
大宮神社へ。


なんとここには
樹齢200年の銀杏の木。



銀杏の木。


そしてそして、三女の名前の漢字に使った
梛の木の大木が!!

実は、名前を考えている時に熊野大社の梛の木
をイメージしながら考えた漢字です。

いつか熊野大社の梛の木が見たいなぁと思っていたら
まさかの地元にありました✨✨




芽吹いたばかりの若々しい葉✨✨
裏表がなく、ちぎりにくいことから
縁結びの木とされているそうです。

熊野大社の梛の葉で作られたペンダントも
持っています✨✨


いつか行けますように✨


大きな神社にも行ってみたいけど、

今は自分の身近にある神社を⛩知っていくのもいいなと思うのです✨✨