6月は私の誕生月⭐️

かなり濃い1ヶ月でした!

まずは、中旬から長女の市中学総体🏀
悔しくも2回戦で敗退でした。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

Facebookより。


市中総体終わり。


まぶしいまぶしい子どもたちのプレーを

生の目と、ファインダー越しに観ながら

必死に応援し、シャッターをきりました。




長女はミニバスから一緒だった先輩4人と

スターティング5で出してもらい、

ミニバスの時とは違う5人娘の姿にグッときました。




特にキャプテンとは、長女が3年生の秋からいつも一緒でした。

ダンスもしていた長女は、先輩と一緒にゲームを作らないとと言う思いから、5年生からバスケ一本にしました。


小6と中1になって離れてからもずっと、キャプテンとしての苦悩をわかってくれて支えてくれた先輩。




長女は年末から故障続きでなかなか練習に参加できず、コートの隅で泣きそうになりながらも

地道にストレッチやハンドリング、1年生の基礎練の指導をしてきました。




早くプレーがしたいと焦りながら、ようやく信頼できる整骨院の先生に出会い、痛みとうまく付き合いながらの復帰。

しかし、直前でまた剥離骨折と胸骨打撲のため痛み止めを飲んでの出場でした。




練習不足は否めない出来でしたが、今できる最高のパフォーマンスをコートで発揮できたと思います。




2試合目、大差をつけられ、残り時間2分30秒。



長女はベンチへ下り、3年生5人がコートへ。

その姿にもまたグッと来て…




3年生5人中1人は、中学校から始めた子。

この1年間の3年生5人娘の成長は本当にまぶしかったです。新チーム始動の時とは比べ物にならない。




いつもいつも、明るくて優しい先輩でした!とっても穏やかで平和なチームでした🕊




それぞれが別の道に進むことになっても、次のステージでもきっとキラキラしてるんだろうなと、寂しくも羨ましい娘たち。



たくさんの想い出をありがとう💕



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい