さて、4年前初めて赤ちゃん授業に行った日。

その時の新鮮な気持ちを


勢いのまま


書き綴ったFacebookを貼り付けですニヤリ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


三女爆睡中~o(^▽^)o


私、興奮気味~o(^▽^)o


何故かって、実は、友だちの勤務先の高校で、妊娠、出産についての話をしに行ってました~o(^▽^)o





何を話すかめっちゃ考えて、覚え書きしたり、15分という枠におさまるか、朝から二回練習したり(笑)




そんなこんなで行った、二年生のクラス。話した内容をどのように受け止めてくれたかは、さておき。




とにかく、女子はもちろん、男子の反応が可愛くて~!


質疑応答の時間はなくて、抱っこしたり、ふれあったりする時間を設けたら…来るわ来るわ!

野球部の男子!!(^_^)ゞしかも、二回、三回と!見送りも男子ばっかりついてきてくれてビックリ~!





可愛い~!

抱っこさして下さい~!

髪の毛、ワックスですか?(笑)

写真撮って良いですか?

三女を抱っこしている自分の姿を撮り、プロフィールにする~って(笑)





オバチャンからしたらな、君たちの反応が可愛いわ

~!





ってな具合で、いろんなお兄ちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらって、ご満悦(^ー^)

私、可愛いでしょオーラー出しまくって、愛想振りまいて、帰りの車の中は号泣、そして今爆睡(^_-)






母ちゃん緊張から解放され、終了のチャイムと共に胃に激痛が(笑)





もう、楽しかった~!

教室に移動中廊下ですれ違うと、野球部全員すれ違ったら挨拶してくれるん~o(^▽^)o




そしたらその中に、保育士3年目で担任してた子が!!

名前も覚えてくれてて(泣)

まさかの再会に、話す前から泣きそうになった~(笑)





こんな機会を与えてくれたF先生、ありがとう!





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




高校生の反応がすごく可愛くて新鮮で

楽しかったのを思い出します!


再開した保育園の教え子だった男の子は

もう今年成人式を迎え、立派に社会人になっています。


2回目に行った時には、

この時の授業を聞いての感想を書いてくれたものを

いただきました。

これがまた…


最高だったので、また続きます。