自分のブログのタイトルを見るたびに

やってみよ〜か〜🎶
やってみよ〜よ〜🎶

の某CMのテーマソングが
頭の中でエンドレスリピートしてしまうのは
私だけなんかな…えー



なんか
ブログを始めてみて気づいたけど
なんか
いろんなことが面白く感じるようになったな爆笑



なんか、なんかな…
なんだろう…



自分を見つめる
自分と向き合う


遠い昔のチビkiyoを大事にする



いろいろいろいろ
してきたけど



なんか
やりたい事を始めたら



パーって視界が明るくなって
ちょっとスネてた自分が



可愛くなれたり
素直になれたり




このところ
爆笑することが
増えたように思う🎶




例えば昨日

次女の算数の宿題でこんなん出て
{44E52FBD-4179-4606-B178-A9E0D83B9A06}

お母さんわけわからんけん教えて
と言われて


私が答えたのは







は、二辺の長さが等しいから何?






次女        二等辺三角形!





私         うん。ほな、あとは     
             あ     と     えで三角ができるか
             毛糸を切って並べてみようか。



私        あれ?なんかおかしいなぁ…
            これもこれもできるんちゃう?
            あれ?
            理由は、ちょっと調べてみるわ。
            ネットでな!




私         おんなじ質問
             知恵袋で質問しとる人多いな!
             


              あれ?答え…う?

私         あれ?う?

            はて?滝汗

私          理由、三角形の定理⁈
              え?     
              はぁぁぁ‼️
              ははーん!
        
          ほほう。。
          なるほどそれで‼️



私           あ、ごめーん。
               ちょっと毛糸並べてみよう。
               12センチを置いてぇ
               6センチと6センチを〜こうやってぇ〜



次女        あ、できん!!





私           ゴメンよ〜ニヤニヤ
               ちょっと〜お父さん、これわかる〜⁈








旦那さんに言うてみたら


旦那さん             ほんなん、これ、見てみいだ!
                            6センチ〜!
                   6センチ〜!
                    12センチ!!!

                            で、できんでぇか!


と。



ジェスチャー付きで解説








{3D879350-FB87-42D1-AC1A-2C72C28D648A}



びっくりチュー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



笑い転げたら





{BD131AC7-A1C4-44EC-90E5-C98E4E7CB84C}

おかわりしてきたぞ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ホンマやめて!
トイレ行きたい‼️



{F6500E2C-7A17-4391-B431-DBD92CB43A05}

うん。


もう3回目はええわ…真顔




と、まぁ。
答えの理由があってたかどうかはどうでもよくなって
なんか、みんな大笑いしとりましたなぁ。




なんか、他にも笑うこと増えましたなぁ。




なんか





ええ感じな気がするぅ?




やってみたいなぁ
と思っていることがあれば
後回しにしたらあかんのやなぁ!



とにかくやってみることって
大事やなぁ!



やってみて違うかったら



また違うこと




とにかくやってみたらええんやなぁ〜照れ



あ、ブログのタイトルもっとカッコええのに変えようかと思ったけど、やっぱりこのままでええなぁ〜!



ブログとにかくやってみたら
                       
🎶た〜のし〜むり〜き〜🎶
            楽しむ                    力
が我が家の空間に広がってる気がするぅ!



サンキュー!
西◯貴教!オチそこ〜!