ブログを始めることになったきっかけの
シリーズはこちら…

まだオベンキョできてません笑笑
kiyoです。ニヤリ


ブログを始めることになったきっかけを
facebookでアップしたのは
実は友だちの〇〇ちゃんが
そういうグループのメンバーに
やむ得ず所属してて
しんどくなったので、


私の大事な〇〇ちゃんに
何してくれるん⁉️


という気持ちが大きかったのです。




私はもう11月に自分のトンネルは
抜けていましたが
facebookにアップするのはやめてました。
嫌なエネルギーワザワザ発信しなくてもいいわ。
と思ってたから。



でも〇〇ちゃんの話を聞いていて、
頼まれてもないのに
facebookにアップしましたニヤリ


結果的に
自分のモヤモヤを整理するきっかけになり
整理するには時間が必要だったし
勢いが必要だった



ということに気づきました。



facebookをしてない
〇〇ちゃんには私の記事をLINEで送りました。

すると
〇〇ちゃんは、


そうなんよそうなんよ!
ありがとう、きよちゃん言葉にしてくれて。
そういうことなんよ。
と、泣いてくれていましたえーん



やむを得ず、違うエネルギーのグループに所属しなければならなかった〇〇ちゃんの1年間の頑張りは相当だったはずです。

〇〇ちゃんのおかげで
軌道修正できてたことが沢山あります。


1対多
になっても


自分はこう思うよ。
とか
あの人はそんなんじゃないよ。
とか
まぁまぁ。すぐに腹たてずに、腹、寝かしとき!

伝えてなだめ続けてくれてた〇〇ちゃんおねがい



お世話になっている人への想いや
子どもたちへの想いが似てて
私は〇〇ちゃんが大好きだし、守りたかった。


かといって私が同じグループに入るのは
不自然すぎで出来ないし
ただただ
話を聞くことしかできなかったのがもどかしかった。



表面上だけ仲良くして
感謝してる風を装って
陰で進展性のない愚痴だけを言ってる人とは
さようならですニヒヒ





私も〇〇ちゃんも
これからは
よくなっていくための
最幸で最高なイイ女になるための
面白くて深い話ができる人たちと


たくさん出逢って
いっぱい笑って
いっぱい泣いて
気持ちよく生きていくと決めましたラブ



決めました口笛




決めましたともチュー



そんなこんなで
自分の想いを整理していくには
インスタやfacebookよりは
ブログがいいなと思って始めたのでした!