長くなってます!



前回の記事はこちら

ってのができるようになるのが次の目標ですニヤリ



今はできませんが、そのまま勢いに乗って行きます!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


子どもたちが悩んでいる時にも同じように伝えています。



【完璧な人はおらん、人は何歳になっても、

何回でも育ち直せるし、変わり続けることができる。それに気づける心を持ち続けよう。】


と。



人の悪口で繋がってるのは仲間じゃない。


悪口を言う前に、何でそうなるのかな?と考える。

どうしても気になって仕方ないならその人と直接話しをしてみる。


苦情、文句、批判となるような言い方じゃなく、

悩み、提案、良くなるため、歩み寄るための話し合いとして。




自分のこと、我が子のことだけ考えて話すのじゃなく。これから先の我が子を含めた全ての子どもたちのために。



いろんな見方があるから、どうしても悪いところしか見えない人もいていい。

どうしても分かり合えない人がいてもいい。

そんな時は、静かに去ります。





けど、違う人にまで刷り込んだり、刷り込まれたりしないように。




しっかりと自分の軸で考えれるように。

そんな背中を見せていきたい。




八方美人とは違う。

ずる賢いのとも違う。

ただ認めて、まっすぐ自分の軸で生きられる背中を見せていきたい。




心の底から

どんな自分も認めてくれて

時にはぶつかって

成長しあえる人に出逢えるように。




すでに出逢えてる人とは

もっと深く

長く続くように。




2018年は、そんな風に愛のある繋がりを増やしていきたいのです。

そんな自分でありたいのです。




2018年もどうぞよろしくお願いします。

ご縁のある全ての方が幸せでありますように💕



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



これでfacebookからの貼り付けはおしまい!



次はこの記事の裏話をします!

{5BA9612D-BEB9-4FB9-97B4-F8769B142090}