本日は夏曜日。 | 里山クロニクル

里山クロニクル

横浜市 寺家ふるさと村 及び青葉区周辺の散策フォト(写真無断転用ご遠慮下さい)

久しぶりに真夏日でしたね。

ふるさと村は家族連れの昆虫採集で大賑わいでした。今年は夏休みも短くなるようですし、海も山もダメ。電車に乗って都内をぶらつくのもヤメとなると、こういう所しか行く所がなくなりますね。大いに遊んで下さい( ^ω^ )
 
31℃なり



お母さんが大変ですね、着替えあるんでしょうか(笑)



虫や小魚を放流しないといけない勢いです。



自然が好きな大人になります、自然と遊ぶ事は大事だと思います。



シオカラトンボ
顔がまっくろけで少し大きいので、多分オオシロカラトンボでしょう。



ヒカゲチョウ(正解ですか?)


 

今年はヤマユリもあちこちで咲いていますね。
とれるところに咲いているものは、あっという間に持って帰ってしまうようです。
後から来訪した人が喜ぶと思いますので、できれば持ち帰らないで下さいね。