「ゆとり」「優雅さ」は気持ちを豊かにします。


「お先にどうぞ」は、相手に先を譲ったり、

気持ちを察してさりげなくサポートができる

「ゆとり」や「優雅さ」の代表言葉です。


思い切って使ってみると、相手に感謝されたり、

微笑んでもらったり「幸せな気持ち」になれること、

間違いなしです。


あなた自身が人から譲ってもらったり、
幸せを先に与えてもらったときは、
日ごろの言葉遣いや行動を見直すチャンスです。

なぜなら、運や幸せには「出入り口」があるからです。

「出入り口」の法則は、必ず「出すのが先」です。
「出さないと入ってこない」のが幸せや運の仕組み。

「お先にどうぞ」は周りを見回す
「思いやりの心」がないと出てこない言葉。

これまで気づかなかったことをキャッチできるようになったら、
「気配り、センサー」がバージョンアップした証拠です。

少し背伸びを自分に許して「お先にどうぞ」デビューをしませんか。

まずは先に与えからね。

この投稿が少しでも
お役に立てれば嬉しいです。

あなたに、満天の星の如く
幸せが降り注ぎますように☆