先日仕事で姫路に行ってきたので

 

 

姫路城

を見てきました~

 

「国宝」・「特別史跡」・「世界遺産」

三冠王まじかるクラウンのお城です。

 

 

 

 

 
 
姫路城のいいなと思うところのひとつは
姫路駅からまっすぐ方向にあって
小山の上に造られているので
天守などがきれいによく見えるところですね!キラキラ
非常にわかりやすい。
(写真はどん曇りですが・・・)
 
 
廻ってるうちにちょっと晴れてきました
下差し

 

 

 

今回の前に行った時は全面改修完了直後くらいだったので

すっごく新品のような白さで

「うわ~めちゃくちゃ白いな!!」

とちょっと笑っちゃうくらいでしたが

 

だいぶ落ち着いてきましたね。

 

 

別の方向から見ると

下差し

 

 

意外と細長い形ですね。
 
 
(つづく)