雷ネオドラマティックサイバーハードロックバンド雷
(とXに書いてあった)
 
VRAIN(ブレイン)!!
 

結構前から気になっていたバンドでした

 

 

何年か前にどこかでもらった無料配布サンプルCDR

下差し

 

 

 

のこの曲下差しが心にハマって気に入っていましたが

 

 

 

 

その後はあまり追っていなくて・・・

 

 

先日通勤中聴いてるプレイヤーから久々に流れてきて

 

やっぱいいな~音符と思い出し

 

 

遅まきながら

最近のアルバムをゲットしました。

下差し

 

 

 

結成は2000年とあるので

結構キャリアのあるバンドですが

諸々メンバーチェンジ等あって

現在のラインナップは2017年からということです。

 

 

 

 

 

見た目から

いわゆる近未来風・宇宙SF風

サウンドは

メロディアスでクラシック音楽要素も取り入れた

プログレッシブ色の強いハードロック・ヘヴィメタルを基本として

ピコピコした

シンセサイザーの電子音が随所にトッピングされているのが

大きな個性だと思います。

 

個人的にはこのピコピコ感

ベタなSF感が大好物でブルーハート

 

ぶれずにその個性を進化させていってほしいですね~キラキラ

 

 

基本東京拠点のバンドなので

あまり地方にはこないんやけど

また近くに来てくれたら

ライブ参戦したい!

 

 

地球地球地球地球地球

 

 

ちょっと長いけどライブ動画も貼っときます星