話を書き終えて満足して…

 

 

その後何気にTVを観ていたら

 

写っていた神社のごく普通の燈籠にも

「ぐるぐる」が付いていて

 

「あちゃーーー!」となりました笑い泣き

 

下差し

下差し

 

 

 

上差しは先日訪れた大阪露天神社(お初天神)

の燈籠(江戸時代後期のもの)

 

 

 

持ってる本にも下差し

 

 

燈籠には普通に付いているものでした笑い泣き

(無いものもありますが)

 

普段そこまで気にかけてなかったので

まったく気づきませんでした

いや~お恥ずかしいお願いアセアセ

 

 

熱田神宮佐久間燈籠

巨大なうえに、「ぐるぐる」も異様にでかくて

傘への付き方も少し変わっているので

特異に感じてしまったのかもしれません(いいわけ)。

 

 

 

もっといろいろ見て修行します!