日本のHR/HM界隈で

かつてこれほどまでに復帰が待ち望まれていたボーカリストがいただろうか。

 

と思ってしまうほど感慨深いものがあります。

 

 

 

 

素敵な表紙!キラキラキラキラ

 

 

 

 

陰陽座Vo.黒猫さん。

 

突発性難聴に加えて、その直後に発症したジストニア(本人の意思と筋肉が同調しなくなってしまうという感じの原因不明の症状)によって、

声を一時完全に失ってしまった彼女が

約3年の療養・リハビリによってようやくレコーディング可能な状態まで復活して

帰ってきてくれました!!!

 

 

 

 

 

最新アルバム

15作目「龍凰童子」

 

冒頭プロローグのインスト曲からつながる2曲目、

黒猫さんの声から始まるんですが

その瞬間、じわっときましたね。

3曲目の「大いなる闊歩」なんて聴いたら

陰陽座はブレない信条でいろんな困難を乗り越えて進んできたし、

僕も結構長く見てきたので、思いがこみ上げてうるうるでした!泣

 

今作は前作から4年半ぶりということもあって

15曲!というCD容量限界くらいの大ボリュームになりました。

ただそこは陰陽座。すべての曲のクオリティが高く曲順構成も完璧なので、

通しで聴いても長すぎて疲れるとか飽きてくるということは全然ないです!

70分超えの時間を感じさせないし、でも久しぶりの陰陽座の曲をたくさん聴けた!

という満足感はいっぱいです!!

 

 

 

では今作からのMV曲貼ります。下差し

 

「茨木童子」!!

 

 

 

 

素晴らしい!!!攻めてきましたね~!

 

 

陰陽座はこれまでどっちかというと

MVではキャッチーで取っ付きやすい曲を選ぶことが多かったので、

今回この手の曲をMV曲に選んだのはちょっと意外でした。

 

でもこういう感じ、怪談絵巻のような湿った(?)感じは

妖怪ヘヴィメタルを標ぼうする陰陽座真骨頂ですので炎炎炎

 

今回はだいぶ久しぶりだし、コアな、もしくは昔からの陰陽座ファンにも

健在ぶりをアピールする選曲でもあったのかもしれませんね。グッ

 

 

嬉しい限りです!