昨日NHKでキーナちゃん(氷川きよし)の番組をたまたま見てて

 

同郷福岡の先輩、森口博子さんが出てたんやけど

 

氷川きよしが歌手になりたいきっかけとなった曲が

彼女の「ETERNAL WIND」だったという話が出て、

へ~そうだったんか~!知らんかった~と思いまして。

 

 

「ETERNAL WIND」

僕にとっても思い入れの深い大好きな曲なので

自分的に見てて盛り上がってました。

 

二人の共演もめっちゃ良かったキラキラ

 

 

星星

 

ということで、

超久しぶりの「掘り起こしシリーズ」第4回にします!音符

 

 

わりと最近の映像下差し

 

 

 

(最初少し画像乱れてますが、ちょっと探した中では一番素敵なステージかとキラキラ

 

この曲、曲構成もバック演奏も素晴らしくて

しっとりとした雰囲気の前半から、中盤バンド演奏がバーン!と入って

ラストへ向かって盛り上がるところなんて最高ですね!!!

大好き!!!!

泣けてくる!汗汗

 

 

 

森口博子さんはガンダムなどのアニソン歌手

もしくはいわゆる「バラドル」としての面が有名ですが、

他の楽曲も素敵で、僕は本格的な「歌手」として昔から大好きです。

 

ただ、バリバリの「ガンダム世代」なので笑

やはり彼女のアニソンを青春時代貪るようによく聴いてきました。

 

僕の中では歴代ガンダムソングの中でも最高の曲のひとつですキラキラ

 

 

今でも同世代の友人とカラオケに行くと

時に「ガンダム祭り」になることが多くて、

その時は必ず歌う僕の十八番になってます~!

 

歌に感情が込めやすいし、

なんといっても歌っていて気持ちがいい!!

 

 

今めっちゃカラオケ行きたい!笑カラオケ