続きです。

 

 

 

2番手は

Mardelas(マーデラス)

 

 

ガールズメタル界の逸材が多く在籍していたバンド、DESTROSE(デストローズ)のボーカルで活躍していた実力派、蛇石マリナさんが率いるハードロック・ヘヴィメタルバンド。

 

 

マリナさんの盟友ともいえるギタリスト及川樹京さんのテクニカルなギターを中心にした

王道のHR・HMと、パワーと共に深い情念をも感じさせる、マリナさんの歌唱力が大きな特徴かな。と思います。

 

 

デビュー当初から聴いていて、CDは何枚か持ってるけど、

ライブは機会に恵まれなくて、今回が初めてでした。

 

 

 

 

 

では、僕が特に好きなMV2つ貼ります!グー

 

1st1曲目。理屈抜きに素直にカッコイイ曲です!!雷雷下差し

 

 

 

 

3rdメイン曲。個人的に3rdの方向性は大好きで

この曲は曲・MVの作り共に、Mardelasの中で大傑作のひとつだと思います!!下差し

 

 

 

 

・・実はここ最近2枚くらいのアルバムは聴いてないのであせる

また入手しないとな。と思ってます!グー

 

 

 

炎炎炎炎炎

 

実際の生サウンドは、ボーカル・楽器陣とも、音圧が凄かった!!

 

 

ただ、マリナさんのボーカルが最近、ちょっと発声が苦しそうに聴こえることが多いような気がするのが個人的には気になっています(しろうとですが)・・・

 

 

ボーカリストは生身の器官を使って毎回仕事をする人達だから、ちょっとした体調の変化がもろに影響するのかもしれないですね・・・ホントに大変や。

 

 

でも、十分気迫や喜びが伝わってくるライブでした!!

 

 

 

(つづく。)