なにがおきてる?。 | 35歳へなちょこナース。再婚しました♡

35歳へなちょこナース。再婚しました♡

35歳ゆるゆる看護師こなつです♡(今は退職して主婦。)バツイチどうし再婚しました。歳下旦那ちゃんとのんびりふたり暮らし♡と思ったら14年ぶりの妊娠!まさかの一卵性双子!MD双子マタニティ♡結婚生活、妊娠記録が主であとは好きなことを残してくよ!

音符36w3dグリーンハーツ



今週に入ってから張りが急に増えた真顔


(らしい。)


張った自覚はあるから午前中の

モニターの時とかもちゃんと

ボタンぽちぽちできとるんやけど

今日多かったかなはてなマーク


とかはあっても


助産師さんが


赤ちゃん元気なんで外しますねーニコニコ


って言われて終わったら

このくらいは範囲内なんやーって

とくに深く考えてもなかったし

毎日そんな数えてもなかった凝視


双子べびーずでこの週数なら

こんなもんなんかなーってキメてる気づき

(ノーテンキ)


あんま張りが強くて100振り切ったり

繰り返すときは今持続でやっとる

リトドリン+でマグセント

ローディングしたりはあったけど


それでおさまってきとったし

いいんやと思っとった

(ノーテンキ2)


きのうのモニターもまめには張るけど


助産師さんも


きのうほど強くはないねー

モニター外しまーすニコニコ


って普通に外してったし


なのにそのあと先生に呼ばれて

診察しますって言われて

(診察の日じゃない)

頸管長が急に1センチくらいしか

なくなっとって無気力あせるあせる


でもそこでもそんな

何も言われんかったで


張りが多いで診てくれただけで

36週ならこんなもんなんかなー


ってお昼ごはん食べて午後は

部屋でアニメみとった看板持ちラブラブ

(ノーテンキ3)


そしたらまた処置室の

助産師さんが呼びに来て


先生がもういっかい診察したいそうです


って言われて


え?凝視


と思いながらも行くやんね

エコーで頸管測るやんね

そしたら先生がもうひとり

女の先生呼んでなんか説明して

ふたりでエコーじっくりみとって


女の先生が


うーん、要相談やね


って言って


しゃがんであたしに目線を合わせて

まじめな顔で


こなつさん、ここまでよく頑張りました


今、エコー入れると下にいる子の足が

1番にうつるのね


そんでそのちょっと上に臍帯があるの


今週に入って張りが増えてきてるし

急に破水して臍脱になると

赤ちゃんが息できなくなっちゃうから

かなり迷う所見ではあります

月曜日の予定だったけどもしかしたら

早まるかもしれない


って説明された


あたしが


今日うむかもしれないんですか無気力はてなマーク


って聞いたら


今からちょっと相談するけど

それもありえる


って言われて


いつあたしそんな恐ろしい状況に

なっとったんやーえーんえーん


って感じやったけど

その後その女の先生来て


今日の今日、切るっていうのは

とりあえずなくなりました


明日1番で診察して

頸管がさらに短くなってるとか

張りが増えてるとか

破水してるとか、陣発するとか

へその緒の位置が悪くなるとか


なにかプラスの所見があれば

明日になるかもしれません

今日をなんとか粘って

明日また診てみて決めましょう


って


明日になるかもしれんなら

ゆっくり寝んといかんし

早めに旦那氏と母に説明しといて

寝る準備して水分も多めに買っとこー


多分ならんと思うけど(根拠なし。笑)気づき


と思ってきのうは水分買い込んで

早めに寝る準備完了スター


寝る前にまた点滴ピーピー鳴って

夜の助産師さんが来て


朝変えようと思っとったけど

もう手術用のちょっと太い針に

入れ替えといちゃうねー


って手術用にとっといた血管に

太めの針入れ替えてった











え?凝視


と思いながらも


念の為ってやつかなと

深く考えるのはやめて早めに寝たzzz


で、いま朝晴れなわけやけど

とりあえず破水はしてないっぽい


よかったーえーんえーん


おしっこの検査出して採血は終わったで

あとは診察を待つだけかな


どうなるんやろーかショボーン


でもどうなったとしてもべひーず

ままと一緒にがんばろうね立ち上がる立ち上がるラブラブ


とりあえずいま破水はやめてえーんあせる