ひとり暮らし20日目の夕ご飯♪ | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪

今日はお休みでしたニコニコ





日中は掃除・洗濯などいろいろ・・・





そしてお昼には第2回目のパンを焼きましたよ~食パン





キラキラ観察日記-120420_115025.jpg



真っ白パン音譜

前回と同じレシピですが焼く時間をちょっと短めにしましたひらめき電球

そしたら前回ほどのカチカチにはならず・・・

出来立てにおいてはまわりサクサク中しっとりでとっても美味しかったです合格





このレシピは料理研究家の森崎友紀さんが1か月1万円生活で

作っていたパンで、「無発酵パン」という、とっても簡単にできちゃうレシピなんです。

ただ、作っているところを詳しく覚えていなかったので

混ぜ方・捏ね方とかがよく分からなくて

適当にやっているので

自由気ままに割れて膨らむ「テキトーパン」になってますにひひ

番組中ではこのパンに具を入れたりして

柔らかそうにできているのですが

私が焼くと、スコーンにとても近い仕上がりクラッカー

これもまた私らしさということで

また焼いてみたいと思いますニコニコ





ところで今日の夕ご飯は

おともだちとディナーでしたナイフとフォーク

心穏やかに話ができる数少ないともだちのひとりラブラブ

とても楽しかったですラブラブ!

明日仕事で早いというのに

先程まで他愛もない話で

つき合わせちゃいました。。。




でもまた誘っちゃうぞ~べーっだ!