★ニューカレドニアレポ・ヌメア水族館★ | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪


キラキラ観察日記 キラキラ観察日記




ヌメア水族館へ到着しました~水槽

小規模ながらも口コミではかなりの高評価だったので楽しみ~ニコニコ





キラキラ観察日記   マングローブ。自然環境に近いかたちで水槽が出来てます。





この水族館の特徴は、照明を使わず、自然光を取り入れる事によって

まるで自分がダイビングしているような気分で

珊瑚やお魚たちを見ることができるんです合格





キラキラ観察日記 キラキラ観察日記



キラキラ観察日記  一つ一つの水槽が、箱庭のように、お魚の世界になっています音譜






キラキラ観察日記  (写真撮るのムズカシイ~あせる




こちらは光る珊瑚(・・*)+++珍しいですキラキラ珊瑚の飼育はここが世界初だそうです。





キラキラ観察日記 キラキラ観察日記




オウム貝オウムガイここヌメア水族館では、世界で初めてオウム貝の飼育に成功したことで有名な水族館だそうですスゴイ

たくさんのオウム貝がいました~!!

暗闇にたくさんゴロゴロしてましたにひひ






キラキラ観察日記  大きな水槽も見ごたえありますアップ






キラキラ観察日記 キラキラ観察日記

キラキラ観察日記  これ私のイチオシ!!おめかししたお魚さんラブラブ!





お魚をたくさん見たところで市内観光終了~おわり

小さいながらも展示方にに工夫がたくさんあって、とても見ごたえある水族館でしたグッド!

大きすぎない感じが逆に癒される~ニコニコ

シュノーケルする前にここでお勉強していけば楽しいかも~合格






この後はランチを食べに行きますナイフとフォーク






つづくつづく