昨日行ったところ。 | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪



小山から1時間ちょっとで行けると言うので
筑波山へ行ってきましたドライブ。





行く手前で、まずは断崖絶壁からの眺めが見事な西光院へ。



キラキラ観察日記-20100117115153.jpg


とても眺めが良く、気持ちイイスゴイ
天気がよかったので、遠くに霞ヶ浦も見えたよ音譜




次に筑波山。
皆でお参りした後に、ケーブルカーで山頂までケーブルカー



キラキラ観察日記


8分程で着くんだけど、着いたらそこは




キラキラ観察日記


雪景色~雪
降ったみたいです。もう既に雪は凍ってました。



キラキラ観察日記


海抜800メートル。



眺めは・・・



キラキラ観察日記
(せっかくの写真なのにタテかよっあせる


ちょっと雲がかかってました。



キラキラ観察日記


展望台からは360度景色が見渡せて、すごかった~すげ~
でもめちゃくちゃ寒くて~雪だるま
早めに撤収しました。








その後お楽しみのお昼は~
友達おすすめの~
ハンバーグ屋さんハンバーグ




その名も

キラキラ観察日記


ペンギンペンギン
実はここのお店、行ったことはないんだけど、あることは知ってたんだよね~。
前からちょっと気になってはいたけど、うちからはすごく遠いので行く機会なかったんだ~。





塩で食べる俵ハンバーグが名物だそうです。
なので、名物をいただくことにしましたニコニコ




ペンギンコースペンギン2500円。
まずは前菜。



キラキラ観察日記

マグロとほたて・アボガドのタルタルソース恋の矢




前菜は3種類から選べたんだけど、私は大好きな食材が全部使われているコチラにしました~アップ





そしてメインハンバーグ



キラキラ観察日記


!?




これは焼きたての俵型のハンバーグを目の前で半分に切って、切り口を鉄板に当てて適度に火を通すようで、
テーブルの上で店員さんがテキパキとハンバーグを半分に切り、紙ナプキンで来るんだ様子( ゚ ρ ゚ )ふーん




で、ころあいを見て、店員さんがナプキンを開けてくれると・・・




キラキラ観察日記


うぉーsei
ちょー美味しそうラブラブ!
アツアツ・鉄板で今まさに焼けているハンバーグとたっぷりの野菜あげっ




とても新鮮な国産和牛を使っているので、中はレアだったとしても
美味しいんです~ラブラブ
半分食べたところで、残りのハンバーグにはちょうど火が通って、
火が通ってもしっとり柔らか合格
メチャ美味ですドキドキ




そしてデザートアップ



キラキラ観察日記


なんか右に寄っちゃってるけど・・・

ゆずモンブランくりエイターラブ
モンブラン大好き~
これはゆずのソースがかなり効いてて
とてもさわやかゆず太郎
美味しさのあまり、一気に食べてしまいましたべーっだ!





今まで隣の県だけど観光で行ったことってなかったから
前回の大洗といい、最近茨城を満喫しましたよ~。




ま、一緒に行った友達の半分が茨城出身だから
ほとんど連れて行ってもらっちゃった感じだね~にひひ





帰り小山に戻ってきて、スタバで次回の計画を練り~
今度は春の暖かくなったころに出かける予定アップ




楽しみだね~ニコニコ