予定通り。 | キラキラ観察日記

キラキラ観察日記

日々の出来事・大好きな旅行の話などなどきままに綴るダイアリー♪


おせち出来上がりましたよ~音譜




といっても、私が作るのは“なます”と“煮物”と“雑煮のおつゆ”です。




今日は大根を合計4本も切りましたよ目




家族が多いと、作る量もすごいです。




キラキラ観察日記-20091231113233.jpg


なます。
我が家はだいこん・にんじん・イカを入れます。
明日になれば、味が馴染んで美味しく食べられます。





キラキラ観察日記-20091231113351.jpg



でかい鍋ですね~にひひ
我が家の雑煮のつゆは、しょう油ベースに、大量のだいこんと鶏肉とネギ音譜
これが美味しいんですよ~ラブラブ!
雑煮のつゆは、完全にその家庭によって具や味が違いますよね。
よその家がどんなおつゆで雑煮を食べるのかとても気になりますにひひ





キラキラ観察日記-20091231113456.jpg



煮物。
まだこれから煮るところの写真です。
鍋がでかすぎて、味付けがワケ分からなくなります。。。
途中、目をちょっと離した隙に、汁が大量にふきこぼれるという事件が起こりましたが叫び
なんとか煮えたようなので、今は冷めながら味が染み込むのを待つ。てかんじ。
美味しく仕上がったかどうかは、この後出かけてしまうので、明日まで分からないのですが
とりあえず文句を言わずに食べるよう家族には伝えておきたいと思いますにひひ





さて、これから、荷物をまとめて、厚着の準備をして
電車です電車